いよいよ忘年会シーズン!

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

いよいよ忘年会シーズン!

カテゴリ:アダルト全般

どうも(^^)/ paruです。

あっと言う目に師走ですね。
あちこちの繁華街で、忘年会突入モードに入り
呑んで・歌って・騒いで・・・と酒席まっしぐら!

皆さんは今年の忘年会は、何回予定していますか?
私自身・・・2回かな?と思いつつ、急な連絡で突発乱入!もあったり(汗

そこで!皆さんは、「呑んだら、どうなりますか?」
私・・・昔は呑んで、酔って、寝て、吐いて、また呑んでを繰り返し、
気がつきゃ朝になり二日酔いを通り越した状態で出勤したこともあったり、

酒でハメをはずしてしまい・・・色々とバカをやってしまったり、
色々と若い頃にしか出来なかったことを経験しました(ホント若気の至り)

最近は自分のペースで好きな酒をじっくりと楽しむようになり、
呑んでも、さほど頭が痛くなることもなく呑みながら醒めつつある感触かな?
おまけに呑んでも夜中の1時には切り上げてしまいますね。

皆さんの忘年会&呑んだらどうなります?

投稿者:paruさん
質問日時:2016/12/05 11:05:05 解決日時:2016/12/22 14:28:24 回答数:8 閲覧数:217
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

paruさん こんにちは

お酒(忘年会・新年会・飲み会)での失敗は、数々話しきれないぐらいありますね。
だんだん年齢を重ねるにつれて、酔いも回らなくなりました:笑:。肝臓が弱っているかも!
二日酔いもほとんどありませんね。
若いときは酔っぱらって、電柱と一緒に朝を迎えたこともありますし、会社内で飲んで意識が薄れ、上司(男)とチューしていた時もありました(あとから同僚から聞きました)。今思うと、いい、思い出ですね。お酒にまつわる回答で・・・若かりし楽しい思い出が回想できました。

投稿者:シオさん
回答日時:2016/12/07 10:05:56
ベストアンサー

質問したparuさんからのコメント

みなさん、レスありがとうございます。
雪が降っていますが、今日あたりがピークを迎えるのですかね?
この連休は、クリスマスもあり・・・男女の性な,,,もとい聖なる夜ですからね(笑

忘年会を含め、色々な酒席で・・・やっちゃってますね(ある意味、安心しました)
いし14さんが仰っている、某ツインビル(昔は入り浸っていたのに、今は足が遠のきましたが)
1階にラーメン屋があり、何度か立ち寄ったことがあり・・・懐かしく感じますね!

呑んで、ハメはずして・・・後になってエラいことになったりと(^^;
昔の経験があって、酒を覚えて行くようになりましたし!
呑んだ勢いで、夜の世界へハーレム気分を味わおうとしても、ウンともスンとも言わなくて
思いっきり赤っ恥をかいたりと、若さ故の経験もすることができました。

今では「呑んだら、抜くな!」をここ20年近く続けている自分がいたりします。

さて、BAですが・・・
シオさんの「電柱と一緒に朝を迎えた・・・」いいですねぇ〜!コレに決めました^^

私も若い頃、スナックで・・・呑んで、寝て、吐いて・・・を繰り返し、
気がついたらトイレに2時間ほど閉じこもっていたようで、先輩方の捜索にて発見されたときは
吐いた後に便器とお友達になり、しがみついて寝ていたと・・・大爆笑で先輩に言われた記憶があります。
(他のお客さん、ゴメンナサイ・・・でした)

酒は百薬の長とも言いますし、楽しく呑んで良い新年を迎えましょう(^^)/

コメント日時:2016/12/22 14:28:24
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に0人が役立ったと言っています
その他の回答

忘年会は職場で一回と付き合いの長い飲み屋の女性と一回の二回を予定しています。
酒は好きだし飲んでワイワイ騒ぐのも好きなのですが飲み友達がいないので出る回数は少ないです。いつも一人で馴染みの店へ行き常連さんたちと騒ぐのが定番になっています。

出る回数が少ない反動なのか一度出るとほぼ確実に午前様です。食いながら飲んで,歌いながら飲んで,解散したら女の子の店で飲んで帰路につくのが良くあるパターンです。

飲み方は変わりましたね。
四十代前半までは勢いに任せてカパカパやっていましたが,最近では好みの酒をちびりちびりやるのが好きです。それでも飲んでいる途中(大体11〜12時の間)で一度眠気のピークが来て20分くらい寝てしまいますが,目が覚めると若干パワーが回復していて再び飲み始めます。

女の子とのスキンシップも楽しいですが,おっさん同士が無駄に騒ぎ合うのも楽しいです。これからも色々な面でススキノを楽しんでいきたいです。

投稿者:里見さん 回答日時:2016/12/14 19:19:52

12月3日(土)に東京で、大学時代の友人達と泊まりで忘年会をしてきました。

東京での忘年会ですが、幹事は私がしています。
幹事は皆したがらないですよね。
それを引き受けるということで、日時の決定は私にまかせてもらって、私の出張のにあわせて開催しています。
この時期に毎年出張があるので今年で3回目でした。

ネットで探して予約することになるので、札幌の私でも不便はないです。

宿は交通の便の良いところを選んでます。そうすると日帰りでの参加者も参加しやすくなります。
そして、部屋で持ち込みで飲んで良いところにしています。
宿の宴会場で、2時間ぐらいの宴会をした後で、部屋で昔話をしながらゆっくり飲み、。飲みつぶれた順に寝ていきます。

こういう忘年会も良いですよ。

投稿者:マサさん 回答日時:2016/12/11 19:48:34

paruさんこんにちは!

自分はお酒を飲むとテンションが高くなる・・・と思ってるのですが、回りからしたら大して変わってないそうです(何
普段からそこそこテンションが高いのと、飲んでも顔色が変わらない為、いつもと変わらないように見てるらしいですw
あとはハメを外すようになる前に眠気に負けて寝ちゃうことの方が多いのと、友達は大体自分よりお酒が弱いので自分がどうにかなる前に回りがどうにかなっちゃってる事の方が多いですw(それを見て酔いが醒めちゃったり

投稿者:ごま棒さん 回答日時:2016/12/09 20:45:19

paruさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりましたm(__)m

出不精が続いており、すすきのから遠ざかっております・・・
今年の忘年会の予定は、1回かなと思っております。来週、少人数ではありますが、某ホテルのレストランで鍋忘年会をする予定になっております。昔から有名な鍋があるのは知っておりましたが、食べたことがなかったので今から楽しみでおります。

酒でハメをはずしてしまってバカをやってしまったことは、若い頃は色々ありましたね。思い出してみた中に、今現在は風俗ビルになってますが、某ツインビルは、出来た当時は飲み屋ばかりだったと思います。1階のお店の窓のところで立ちションをしようとして、みんなに止められていた記憶、また酔いつぶれてビルの入り口で寝てしまったこともありました・・・。そのほかにしても、多々色々な思い出があります(笑)
今は飲みに出ることもほとんどなくなってしまいました。昔は、平気で午前様やビルから出たら明るかったなんてことが多かったですが、今は、終電に間に合うように帰る自分がおりますね。

この質問をみて、久々にハメをはずしたいっていう自分がおります(笑)


※ヌキ納めですが、久々にソープランドに行きたいという気持ちがメラメラとこみあげてきてますので、これから店を吟味して、今年最後の突撃を試みたいと思います。


駄文で申し訳ありません。

投稿者:いし14さんさん 回答日時:2016/12/08 14:24:14

お疲れ様です!
もう忘年会シーズンですね〜最近の土日の夜中は出来上がった人が店にやって来て少し接客するのが鬱陶しい反面、久々に忘年会やりたいな〜と思っている自分がいますがwww(店は24時間営業なので閉めることは出来ません…)

そんな自分は呑んだらどうなるか?実は私呑めません…すぐフラフラしてダメなんです…
でも飲み会とかは好きですよ。雰囲気が好きです!呑めないですけど。

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2016/12/07 02:55:25

こんにちは^ ^
職場の忘年会は既に終わり、あと1回2回くらいでしょうか。

1人で呑むお酒も、仲間で呑むお酒も大好きです^ ^
フラッと入った店で、店主や初めましてのお客さんと打ち解けるのも
アルコールの酔いが助けてくれます。

酔うと、まぁ饒舌になります笑
話をするのも聞くのも、楽しくて楽しくて。

いつもビールビールビール!なので、日本酒を楽しむ大人の男になりたいです。

投稿者:ゴール!さん 回答日時:2016/12/06 16:24:16

そうですね〜私は呑んだら普段よりもよく喋るようになります。若い頃からそう
です。若い頃は地方済みである意味終電を気にする必要がなかったので、午前様
になったこともしばしば。もちろん、三次会のスナックで吐いたこともあります
し、二日酔いで出勤したこともあります。ポリシーとして、どんだけ二日酔いで
具合が悪くても仕事は休まないことがあります(当たり前か!?)。
今は、酔いよりも眠気に襲われることが先になり、行っても二次会で23時前後
には地下鉄に乗っています。年取りましたね〜

投稿者:すすMAXさん 回答日時:2016/12/05 14:28:36