すすきのでのちょっと危ない体験

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

すすきのでのちょっと危ない体験

カテゴリ:アダルト全般

こんにちは。

この前、友人が北海道に来て一緒に飲みに行きました。その後、友人が事前に
調べていたキャバに行くことになり、場所が分からず案内所へ・・・

案内所で場所を教えてもらい、向かっていると、ちょうどお迎えが出てきて、
付いて行きました。

そしたらその店が混んでいるらしく、別のお店へと案内され・・・
気が付くと、おさわり出来ないごくごく普通のお店で飲んでました。
幸い料金は普通でした。が、結局悶々として再度キャバへ・・・

ぼったくりなんかに絶対遭わないと思っていたけど、ちょっと油断すると危ない
という事が良く分かりました。
(数回だけですが、仙台では案内所までお迎えに来てくれてたので油断してしまいました。)

皆さんのちょっと危ない体験や、遭わない対策などあれば教えて下さい。

投稿者:ぴよさん
質問日時:2012/05/09 06:48:04 解決日時:2012/05/26 05:28:39 回答数:21 閲覧数:65661
解決済み
その他の回答

当時の会社の先輩とわざとついて行った事があります

他の方も仰っているような暗い店内
仕切られた狭いスペースにて
外で言われた料金以外に女性よりコース説明

手コキ3000円
ゴムフェラ5000円
生フェラ10000円
何でもアリ王様コース3万円だったかな

たいして美味しくないお酒が出てきました

途中でコース変更を希望すると女性がどこかへ行き
暫く戻って来ない
戻って来たら追加分ではなく新たにコース料金発生
時間がないとの事でしたがお連れ様延長したいらしいですよ?と
お決まりの…

結局すぐ出たので二人とも2万程度で済みましたが
外へ出ると別の客引きさんに
「随分高い所に行ったんですね もっと安い所あったのに」
と言われました
恐らくそっちへ行っても同じことだったのかなと思いました

投稿者:ぼろんごさん 回答日時:2012/05/20 15:32:30

系列店のコンセプトが今回行きたかったお店と全然違ったという
ことですね。
料金的に普通でいたらぼったくりとまでは言えないと思いますが、
どういうお店なのか説明はしてほしかったところですね。

投稿者:とら男さん 回答日時:2012/05/19 11:19:48

おはようございます。
10年以上前の話なので現在の参考になるかどうかはわかりませんが、
札幌に転勤になって間もないころの話です。

友人(旭川在住)が遊びに来たので、二人で出動しました。
前情報もなくふらふらしていると、予想通り客引きさんがまとわりつき始めます。
“客引きは危ない!”という情報だけは仕入れていた私達は、
ひたすら無視しまくりで、歩いていましたが、
さすがにお散歩もそろそろ飽きてきたので、とあるビル(名前忘れちゃいました)の
前に立っている看板持ち(客引きじゃないと思ってしまった二人の負けですね ><)に
どこかいい店ない?と声をかけてしまいました。
で、連れて行かれた店は、入り口の自動ドアが開くと、
まん○○のこうもりマークのステッカーが貼ってあり少し安心したものの、罠でした。
(後から考えると偽造ステッカーもしくは似せた別物だったかもしれません)
中に入ると文字通り真っ暗、ペンライトで足元を照らさないと、広いのか狭いのかもわからないくらい。
友人とは別々にされ、一人の女性(顔なんて照らさないので詳細不明です)に案内されボックスへ。
一応飲み物を聞かれビールを注文、女性から耳元でオプションのサービス内容の説明をされ(手こきから本番までの値段を言われたと思います)
“お連れさんも何か頼んだみたいだよ”とキメゼリフまで言われましたが、
店に入った時点でアラーム鳴り捲り状態だった私は、
スケベな友人がどうか騙されていませんようにオプションを頼んでいませんように
と願いながら、注がれたビールに手もつけずにすべてをお断りして店を出ました。
立派な格好をしていなかったのも幸いしてか、
ものの10分ぐらいだったと思います、8000円で開放されました。
友人も同じ様子だったらしく、ほぼ同じ時間で開放されて店から出てきました。
友人はちょっとおっぱいを触ったらしく10000円取られたとのことです。
それからは必ず前情報を仕入れること、できれば地図で場所を確認してから出動することにしました。
看板持ちさんも客引きと同業だということがよくわかり、
知らない人にはむやみに声をかけない、知らない人にはついて行かない(子供はいつも言っているのにね・・・・)
ということが改めて理解した体験でした。

投稿者:まあちゃんだすさん 回答日時:2012/05/17 11:31:24

3。4年前だと思いますが、女の子が客引きしていて、1時間5,000円で飲み放題サービス付きってあまりにしつこいし、結構可愛い子だったのでついつい付いていきました。
行ったことのないビルの地下に、向かっているとき友達から携帯に電話が来て、ビルの外に出て、女の子に用事が出来たって言って、友達の飲んでいるスナックへ。
女の子には散々言われましたが、スナックでその話をすると、ママさんがその手のボッタクリ多いから気をつけなさいって^^;
そのまま行ったらボッタクられたかは不明ですが、女の子に声を掛けられたら要注意かもね。

投稿者:口中 出さん 回答日時:2012/05/16 17:47:07

怖い体験はありませんが、しつこい声かけは何度かありましたね。
その時は、こっちの態度次第では危ない目に遭うのではないかと内心ヒヤヒヤしました。

私がすすきのに風俗とかに遊びに行く時は、事前の下調べを行い、
歩いてる時は、携帯電話で電話をしているフリをして声をかけられないようにしています。

投稿者:タラバガニさん 回答日時:2012/05/16 09:24:53

基本的に、信用できる情報サイトに乗っていないお店には、絶対に行かない事です。
客引きにも絶対についていかないでください!

私の体験は、ぼったくり店で怖いお兄さんに囲まれて・・・
「友人と待ち合わせてるので、遅くなったら心配する」
「この料金おかしくない?」
「許可取ってないでしょ?」
「           」
「           」
・・・
なんと無料になりました!ww
同行した、ちょっと法律に詳しい友人がいてよかった

投稿者:リンネさん 回答日時:2012/05/16 02:57:00

ぼったくりに捕まったことは、まだありません。
肩をつかまれたときはヒヤッとしましたが、振り切りました。
すすきのを歩き慣れると、どういう人が怪しい者かは分かってきますので、
とにかく無視します。

事前の下調べとして、お店の外観の写真を見ておくのが良いでしょうね。
案内されて行ってみたら写真と全然違う、なんていうときは逃げた方が良いかもしれないです。

個人的に一番怖いのは、歩道の無い道(ミクシータワーとかの近く)を歩くときの車と、
歩き煙草です。

投稿者:ローさん 回答日時:2012/05/15 04:27:05

遭わない対策はズバリ
客引きに絶対について行かない!
しつこい時は「同業!同業!」って言えば大丈夫!

あと、実際にやった事ですが
さんざん話を聞いて「かわいい子いる?」と質問します
客引きが「もちろん!いますよ!」なんて言って来たら
「ダメだ!俺ホモだもん!」って言ってやりました。

後は下調べが重要ですよ〜

投稿者:millionさん 回答日時:2012/05/14 15:14:34

ボッタネタではありませんが。
以前新規開拓のつもりで踏み入れたことのないビル&お店を巡り歩きました。
わかりずらい店構えで、受付様の入り口をくぐっても誰も居ないのでもう少し先へ進みました。(土足で進める)
長いカーテンが下がっていたので「ここが入り口?」とめくって入ろうとしたら、「!」と中にいた数名の女性に睨まれてしまいました。
そうそこは待機室だったようです。
慌てて出るとトイレから戻ってきたのか店員が受付っぽいところで「???」な反応。
変な誤解されても困ると思い、「間違えました〜」と告げていそいそとお店を出ました。
危険は迫っていないかもしれませんが、すごいドキドキした体験でしたね。

投稿者:ぶなしめじさん 回答日時:2012/05/14 00:29:29

すすきので「危険」「ぼったくり」にはありませんが、
都内に勤めていたときには「ぼったくり」に遭ったことがあります。

不覚にも客引きについていってしまい、
おさわり可能なお店にもかかわらず
おさわりはできないわ、実は中国人だわ、で
もうこりごりな思いをしました。

それからは案内所は必須になりました。

投稿者:もんべつさん 回答日時:2012/05/13 22:25:24

今でもあるんですかね、、、。気を付けて徘徊したいと思います!

投稿者:あきらさん 回答日時:2012/05/13 22:18:44

自分はありませんが、会社の同僚は、恐そうな人たちに囲まれてお金だけ払って
出てきたとかあったそうです。
やっぱり声をかけられてもついて行っちゃだめみたいですね。
ましてや目当ての店じゃないなら尚更・・・
まー今回はある程度合意の上なのかもしれませんが。

仙台は自分も何回か行きましたが、入り口にシールだけのお店もあって分かりづらい
ところもありますよね。

投稿者:なすさん 回答日時:2012/05/13 00:44:49

以前から比べると、すすきの歓楽街で危ない目にあうことも無くなりましたね。
ただ、初めて行くお店は確りと場所を確認しておくべきですね。
できれば、前もって明るいうちに店が入っているビルまで行って入り口で看板など
確認しておくのがベストでしょう。
お酒が入る前に、散歩がてらに歓楽街を散策してそれとなくお店を物色するのも
夜遊びの楽しみですな〜

投稿者:yamazatoさん 回答日時:2012/05/10 10:25:41

こんばんは^^

自分はほぼ毎回のように無料案内所を利用しています。
今まで危ない目に遭ったことはありませんが、多くの体験談を聞いていると
「混んでいるから別の店へ」は危険なワードのようですね;

もちろん沢山のお兄さんに声を掛けられますが、無視もしません。
ちょこっと歩きながら話して「またね!」で去ります(笑)

意外と楽しい会話も出来るんですよね。

あのお兄さん方は、地元もしくは近隣の人と解るとしつこく付いてこないようです。
下調べは重要で、沢山のお店の名前をインプットしておくと安心かもしれません(-^〇^-)

投稿者:ゴール!さん 回答日時:2012/05/10 00:49:20

ススキノで風俗がらみで特に危険を感じたことはありません。
それよりも事件・事故的な事に巻き込まれない事に神経使ってます。

自分の対策はこんな感じです・・・

・下調べを行い目的(店)を明確にしておく。
・客引きの類は無視する等、絶対に他人に流されない。
・安易な妥協はせずに、キナ臭さを感じたら仕切り直す。
・タクシーや近隣の駐車場を利用する等でリスクを回避する。
・証拠を残せるアイテムを所持する。(Vレコ・デジカメ付携帯等)
※己を鍛えて素人オーラを消すことも重要かも?

経験談といえば、ススキノではないのですが・・・
20数年前、ススキノデビューはしたものの風俗白帯の頃。
東京勤務だった自分は、パチで数十万勝ったので吉原なら金●梅を
ススキノ泡姫から勧められていたので、新聞切り抜き片手に突撃!

店舗付近まで着いたものの場所がわからず・・・オロオロと。
気付くと、すっかり相当数の客引きにロックオンされてました。
獲物を狙う猛獣達のオーラと殺気に、ビビッて大黒屋から店舗に電話。
『迎えに行くので電話をこのまま切らずに話すフリを続けていて』と。
待っている間、周りの男達が自分を監視する視線の恐怖は忘れません。
程なく現れた店員が、レスキュー隊の様に感じました(笑)

後で聞くと、公衆電話を離れた瞬間から狩が始まっただろうと・・・
本命ナシとバレたら最後、結構強引に引きずり込まれるそうです。
普通は最寄駅から送迎ですヨと言われ、己の愚行に恐怖しました。

帰りも鶯谷まで送ってもらいましたが、路地の客引きがボンネットに
覆いかぶさるように覗き込んで来たり、メンチ切られたり・・・
それに比べれば今のススキノはかわいいもんです(笑)

投稿者:裏憲さん 回答日時:2012/05/09 17:21:18

ぼったくりに遭わない対策は自己防衛しかない。
と、思っています。
無料案内所は使わないですね。
優良店がほとんどなのでしょうけど、
全部がそうだという保証はどこにもありませんから。
無料案内所のまわりにはどこの店に行こうか決めかねている人達を狙った
客引きもいるでしょうし。
そして声をかけられても絶対に付いて行かない事です。
自分が行きたい店は事前に情報収集をして行く事をおすすめします。
もし店の場所が分からないのであれば携帯の地図情報を活用するのも
良いかもしれませんね。

投稿者:もりっちさん 回答日時:2012/05/09 10:21:06

こんにちは

飲みに行った事、事前調べのキャバへ行く予定が分からず案内所へと言う事ですが、
内容からの判断ですが、

1案内所に行く予定の店の行灯プレイトありましたか、
2案内所で場所を確認して向かってる時に迎え(ポーター)が来た、電話確認済みですね
3予定の店が混んで居たため、他店を紹介されたが内容が違ってた
4セクシーキャバではないが納得の上で飲んだ

以上で判断すると(1)・(2)が分からないため分かる範囲で言うと・・
(3)は系列店と判断します(4)は納得で飲んでしまったので何も言えない、

通常案内所には店舗ごとに月契約で紹介のバックマージンで成り立ってます、
また、契約店事に割引クーポンがあります、

ワタシが行く喫茶店も案内所を兼ねてますが、親切丁寧に説明をしてますよ。


余談ですが、(杜の都)仙台は港町として栄えたと記憶してます、通称(裏新宿)
とも呼ばれてる街ですね

投稿者:yukariさん 回答日時:2012/05/09 09:51:32

最近、無料案内所を使っていませんが、少々の時間つぶしには丁度良い場所ですね。

本来であれば案内所から店へ、または自分が案内所の掲示をみて・・・と
店の混み具合を確認してた方が得策だったかと思います。料金は普通と書いて
ありますので難は逃れられたのかな?っと思います。

昔ですが、こういう事例がありました(ワタシではありませんが)
ある店の前の歩道に店員らしき人がいて、その店に入ろうとし時に
「いま混んでいてるので系列店に御案内します」っと連れて行かれたのがボッタ店。
店の敷地内に立っていたら従業員の確率が高くなりますが、
歩道に立っているとキャッチの可能性があります。
客引きは規則上禁止されているので今回はグレーゾーンの部分での出来事かな?
というような気がします、やはり店・場所・料金の下調べはネットや雑誌等で
事前に行ってからの方が安心ですし今回の出来事は、さらにススキノを楽しむ上で
自分の財産になったと思いますよ。

投稿者:paruさん 回答日時:2012/05/09 09:34:12

おはようございます。

キャバにはあまり(ほぼ行かないですが・・・)行かないからパターン的にいまいち良く掴めていない所もありますが。。。

今回の件ですと・・・
自分はほぼ100%案内所なる物すら利用しません。
(健全なところが大部分ではあると思いますが裏もあるからです)
今回の流れですと案内所と店側が連絡を取っていますよね?
(今回の助かったポイントと言えばポイントだったと思います)
自分が言っていた店が混んでいるからと他の店を紹介したりするパターンはかなりの確立にてボッタの店でほぼ確定なんですがね。。。
(ボッタに合わなかっただけ良しとしましょうw)
疑り深くすみませんがきっと案内所なるものはその紹介した店から頂き物があるに違いないと思っています。

案内所(地図を見るくらいなら別だけど)特に通行人(客引き)にはついていかない。
自分が決めていた店で万が一一杯でと他を紹介されたりしたらすっぱりと断る。
(自分の店選びが悪かったのかなと思い)
せっかく行ったのにとか・・・ここまできてとか・・・思わず
あきらめも肝心だと思います。

投稿者:へのへのさん 回答日時:2012/05/09 09:14:43

まだ若かりし頃(22〜23才)、いつものように友達と居酒屋で飲んで
ヘルスで出して、キャバで揉んで騒ぐ予定でした。

ヘルスですっきりして、さぁ行くゾ!とお目当てのキャバに向かっていた
ところ声をかけられ付いていってしまいました。
お店は雑居ビルの中にあり、薄暗かったです。何故か友達とは別々の席に
通され、女の子が来ました。「飲むだけだったら3000円だけど、タッ
チは3000円、ゴムフェラは5000円、生が7000円、本番が10000
円」と言われ、ずっと拒否していました。

すると、「ねぇ〜何か頼んでくれないと今日の給料ないんだよね。頼んで
くんない?」「友達は頼んだみたいだよ」を延々と言われ、勇気を振り絞
って「もう帰ります」と強硬突破しました。

殴られたりはしませんでしたし、被害も3000円(ビール1杯、しかも缶)で
済みましたが、かなり怖かったです。黒服の兄ちゃんも。

鉄則は、いかなる場合でも付いて行かないに尽きると思います。行くお店が
決まっているなら一直線です。

しかし、今回は案内所を通してのことですから、苦情を言うべきだと思います。

投稿者:ゆきだるまさん 回答日時:2012/05/09 09:05:34