すすきのの日を作るとしたら!

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

すすきのの日を作るとしたら!

カテゴリ:風俗全般

どうも(^^)/ paruです。

あっという間に、今年も半分が終わってしまいますね!
4月5月は仕事に若干の余裕ができて、すすきの詣ができましたが
6月に入ってからというもの・・・一気にどハマリ状態に陥いってしまい
すすきのHさんを閲覧するのも三日坊主状態になっています(泣)

先週の日曜日・・・「ちちの日」だったのに「乳の日」も楽しむことができず
今日は会社、明日は地方出張と気持ちに余裕もなく悶々とした日が続いてます。
(出張しても夜の街を堪能することもなく日帰り状態・・・疲)
カレンダーをよくよく見たら、8月11日が祝日に!山の日なんて何時の間に?
祝日や休日が増えることには基本文句は言いませんが、お盆休み前後の祝日ですから、
基本お盆休みのない役人にとっては良いのかもしれません。しかし一般庶民にとっては、
この日を盆休みに絡めてしてしまわれると1日損した気分になりますよね。
(ある意味、文句ですね・・・笑)

さて、すすきのをこよなく愛する人にとって
「すすきのの日」を決めるとしたら何月何日がいいですかね?
別に休みにしなくても、すすきの全体で大きなイベントが
あってもいいと思うのは私だけですかね?

投稿者:paruさん
質問日時:2016/06/28 16:44:19 解決日時:2016/07/20 17:08:44 回答数:5 閲覧数:1029
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

paruさん、こんばんは。
毎日のように、すすきのHは拝見しているのですが、最近年のせいか頭の回転が悪く・・・、久々の参加になります(笑)
凄く安易な投稿ですいません。
「すすきのの日」にするとしたら
やっぱり、みなさんシックスナインは嫌いじゃないと思いますし、6月9日。
また、クンニも嫌いじゃないと思いますので、9月2日。
「イベント」をするとしたら、発射にちなんで、8のつく日ですかね。
本当くだらなくてスイマセンm(__)m

※すすきのHのユーザーとしましたら、「すすきの日」を決めるとしたら、
「すすきの日」=「すすきのHの誕生日」にしたいですね。
わたしたちの大好きな、「すすきの」、そして「すすきのH」ですから!

投稿者:いし14さんさん
回答日時:2016/07/08 23:40:20
ベストアンサー

質問したparuさんからのコメント

みなさん、レスありがとうございます。

すすきのは、1871年(145年前)に北海道開拓使によって
命名されましたが、その命名日まで辿り着きませんでした。

ちかぽんさんの「10月10日」以前まで体育の日!
ある意味、健康的(?)になりそうな感じでイイですね。

里見さんの、いい発射の11月8日は、歯の日(いい歯の日)
良い歯並びの子に、ネットリとフェラされたら・・・堪らない(^^ゝ

yamazatoさんの、8月4〜6日は、文字通り「すすきの祭」ですが、
この期間だけは、昔のように不夜城にしてほしいものです。

LAWSONさんの毎月1日、やはり北海道一の繁華街として
定期的なイベントは必要ですが、店毎の考えではなく
やはり核となる部分(日)があって我々男性陣が大いに
喜べる日を年一回、すすきの風俗全体で考えてほしいものです。

いし14さんのベタですが、6月9日に9月2日・・・
これに、ちかぽんさんの10月10日&里見さんの11月8日
おまけに4月8日(48手)に10月8日(108→尺八)を合わせて
どうでしょう?1010+118+69+92+48+108=1445日(?)
今年の元旦から数えたら1445日後は2019年12月15日!
12月15日としたいところですが、本当のすすきのの日は
皆さんの心の中にありますよね?

BAは、甲乙決めがたいですが「すすきのHの誕生日」を
書いてくれた、いし14さんにいたします。
ご存じの通り、すすきのHは昨年10月に大変革がありました。
9月上旬に情報を察知していましたが、村東編集長はじめ
スタッフの方々の顔が見えなくなった寂しさもあります!


ですが、10月1日より生まれ変わった
みんなの大好きな「すすきのH」を応援しましょう(^^)

PS・・・編集部の皆さん!
たまには「どうでしょう」とメルマガの更新をお願いしますね^^

コメント日時:2016/07/20 17:08:44
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に3人が役立ったと言っています
その他の回答

お久しぶりです!
6月19日の乳の日www斬新ですね〜そんな自分はこの日「乳」を楽しめましたwwwいつものところで!
祝日の件はアラサーフリーターには関係ないのでwww

さて本題ですね。結構お店のHPを物色してる時に「1のつく日」は割引をやってるお店が多いように見えます。なので1年に1日じゃなくてもう「毎月1のつく日」にすすきの全体で何か割引なりイベントなりをやるのはどうでしょうか?そこまで大掛かりじゃなくていいので。でもそこそこ大掛かりに。

自分は地方在住なのでなかなか来ることはないですが…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2016/06/30 16:46:07

えろ文士yamazatoでございます。久々に玉袋に参加させていただきます。
さて、「すすきのの日」を作るとしたら、やはりご当地イベント「すすきの祭り」が
開催される8月初旬の良き日に定めるのが妥当かと存じます。
ちなみに今年の『すすきの祭り2016』は、8月4日(木)から6日(土)の三日間の
日程とのこと。今回で52回目を迎える日本有数の歓楽街イベントなのですな〜
なかでも、明治初年に札幌遊廓に存在した官営妓楼『東京楼』の「花魁道中」の再現
アトラクションは有名です。全体的には「すすきの夏祭り」といった感じですかね。
小生がこよなく愛した川崎堀之内でも、8月初旬に「川崎山王祭」(稲毛神社例大祭)
が執り行われ、堀之内や南町のソープ街が密かに賑わっておりました。
とりあえず「すすきの日」は8月5日がいいと思います。この日は「タクシーの日」、
「世界ビール・デー」でもあり、すすきの観光振興の記念日としては吉日といえます。
ぜひ、「すすきのの日」には『すすきのヒメ祭り特割イベント』を各店舗で催して
いただいきたいス!

【すすきのHえろ川柳】を一句、

             すすきのの 記念の日には 姫遊び

                    ※『えろ文士のブログ』もご覧あれ!

投稿者:yamazatoさん 回答日時:2016/06/30 08:59:29

秋にイベントがあると望ましいですね。秋は天気は良いけど冬の寒さが近づいて人肌が恋しくなるように思います。
そこでイイ発射の日と無理やりな語呂合わせで11月8日を提案します。

投稿者:里見さん 回答日時:2016/06/29 18:39:34

こんにちは^^

「すすきのの日」いいですね〜^^
私が考えた日は「10月10日」。
「1」と「0」。
男性のシンボルの形と、女性のいろんな部分の丸みの形。
2個ずつということで、ニコニコして男性と女性がすすきのイベントで賑わう日になれば。
出陣者が多過ぎて待ち時間が心配ですが、ショートコースの大イベントとすれば緩和されるかも^^

各お店独自のイベントを開催したりしていますが(嬉しい)、よさこい等にちなんでのイベントの他にすすきのH様に参加させて頂いている私からは「すすきのHの日」というのを毎月のように設けて格安料金にしてもらうと楽しみが増えて尚嬉しいですね^^

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2016/06/29 08:57:13