フリーでの電話予約について・・・電話確認の是非

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

フリーでの電話予約について・・・電話確認の是非

カテゴリ:風俗全般

みなさま、こんにちは。
先日、とあるお店が気になって前日に予約の電話を入れました。お店のHP
には「フリーでの電話予約可」と書かれていました。
当日の30分前に電話をと言われたので、指示通りかけると「付ける予定
だった女の子が急遽休みになった」とか「指名客が入った」とか言われまし
た。フリーでの予約も可能と書いてあると言ったのですが、30分前電話
はあくまで案内できるかの確認で、前日の電話を含めて予約の確定ではない
と言われました。
口調こそ穏やかではありましたが、何だか腹が立ってきて「もう、いいです」
と言い、別の店に向かいました。
HPに書かれていることをみなさまはどう受け止めますか?私は文字通り、
フリーでも予約できるんだと確信めいておりました。どうも、解せません。

投稿者:すすMAXさん
質問日時:2017/09/19 12:03:37 解決日時:2017/10/11 10:58:23 回答数:13 閲覧数:234
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

すすMAXさん こんにちは ねぼすけです

ん〜なんというか・・・解せないですよね〜
俺もフリーでの予約しますが、実際フリーでの予約をした時点で、どの姫になるのかはこちら側からはわからないわけで、
休みになろうが指名客が入ろうが、お店がどの子を付けたがっていようが全く関係ないわけで・・
30分前の電話で案内できるかの確認であれば、何のための予約なんでしょうかね・・

確かに腹が立ちますね〜

俺が同じ対応されたら、その店はどんなに常連だったお店でも使わなくなるでしょうね〜

その先には、指名する→確認電話→急に女の子がお休みになってしまって、他の女の子でもいいですか?
という予想が出来てしまいます・・

最近のススキノは看板の架け替えでの新店舗や本州資本の店舗なども入ってきていますので、
そのうち そういうお店は淘汰されてくれることを祈っています。

投稿者:ねぼすけさん
回答日時:2017/09/23 15:20:49
ベストアンサー

質問したすすMAXさんからのコメント

BAは、ねぼすけさんに差し上げます。

ねぼすけさんのコメント「実際フリーでの予約をした時点で、どの姫になるのかはこちら側からはわからないわけで、休みになろうが指名客が入ろうが、お店がどの子を付けたがっていようが全く関係ないわけで・・30分前の電話で案内できるかの確認であれば、何のための予約なんでしょうかね・・・」

そうなんです!お店の都合なんて関係ないわけで、予約を受け付けたのであればその時間に案内できないのはダメですよね。このようなお店が淘汰されることを願います。

他にもたくさんのご意見をいただき、本当にありがとうございました。心身共に気持ち良く遊びたいものですね。

コメント日時:2017/10/11 10:58:23
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に1人が役立ったと言っています
その他の回答

フリーの電話予約ではなく、指名予約した話になりますが

先日使ったデリ。
フリーの電話予約ではなく、指名予約した話になりますが
一時間半前指名で予約し、使うホテルまで伝え、大丈夫ですとの回答。
ホテル入る直前に電話し、お部屋が決まりましたらすぐに向かわせますとの回答。
チェックインして電話し、これから向かわせますとの回答。
ホテル入ってから20分経っても来ないし、電話したら今向かってますとの回答。
なかなか来ないので、3回も同じようなやり取り繰り返して、
結果1時間待たされても来ないからちょっと強めの口調でクレーム言ったら、
「じゃあ行きません!」と電話切られ、その後リダイアルするも着拒否。

そば屋の出前でももう少しちゃんとした言い訳するぞ!!
客に逆切れするってあり得ないですよね。
だいたいにして、こちらの指名に対してOK出しておいて、
すぐに向かわせますって言ったのは向こう。

もし先客が延長したとしても、次が入ってると断るのが筋だし、
仮に延長を許してしまったのなら、何回かの電話の中で素直に詫びれば済むこと。
すぐに向かわせます、今向かってますの一辺倒って。。。
1時間かけてどこから向かってるのか、予約をOKした時点で、
ホテルにチェックインする時点で、移動に掛かる時間くらいわかるだろうに。

フロントが馬鹿だと野球ができない(古っ!)と言った野球選手がいましたが、
どんなに女の子が頑張っても、フロントがこれじゃ直ぐに消滅しちゃいますね。

ちなみに、某サイトにこの店のスレを発見し、見てみると
ヤクザ的な営業とか、指名と違う嬢が来たとか、プロフで巨乳なのにAだったとか
かなり無茶苦茶な営業をやってるようでした。

今回はいい勉強になりました。

投稿者:きんぐかずさん 回答日時:2017/10/09 13:32:44

何か「指名ではないから後回し」と言われているようで、これは腹が立つのは当然ですね。
ただこういった対応は優良店ではありえませんので、ここは地雷店だったと思われます。
むしろ良い判断をされたと思います。
私は「(店の名前)+評判」で検索して、地雷店であればパスしています。
風俗ブログなんかもありますので、こちらも閲覧してみるのも良いかと思います。

投稿者:ベテランさん 回答日時:2017/09/30 18:20:00

この問題ってお店側の経営方針なわけで、解せないと判断された場合は地雷店だったって解釈で利用しなければいいだけではないかと思います。
お客さん大事に出来ない店や嘘つきな店っていつの間にか閉店してますからね。

投稿者:achoooooさん 回答日時:2017/09/25 08:19:33

指名しての前日予約をしても、当日の確認の電話は必要ですし、その時点で1時間程度は遅れることもありますし、店で30分程度待たされることもあります。
前の客が延長したりすることもあるので、ある程度はしかたないと思います。

「フリーの予約」でも、時間のズレがあるのはしかたないと思います。
従業員がどのような説明したかと態度の問題なのでしょう。
サービス業なのですから。
お店の女の子の態度で店の評価が大きくかわるのは、店側は良くわかっていると思いますが、男性従業員の態度で、店の評価がかわることを、良くわかっている店の割合は少ないように思います。

投稿者:マサさん 回答日時:2017/09/22 12:52:39

電話予約できるフリーというのは 先の方がおっしゃっているように
「時間は確保しますが嬢は不確実です」ということでしょう
嬢までも確定するのなら 指名と同じになってしまい料金も変わるはずです
当日 30分前に確認電話をするのは 予約客が勝手にキャンセルして逃げられたら
お店にとっては 嬢の予定が狂うからです

こうした類の紛らわしい広告は お客を引き付けるための方法だと思いますが
わたしもHPに記載されているイベントの内容と
実際にお店に行ってスタッフから聞いた内容が違っていたことがあります

その時に この掲示板に私が投稿して助言を得たことは
「そういうお店は 以後信用しない」ということです
お店に苦情を言っても こちらの道理が通ることはありません
お店は信頼をなくせば 客足も遠のくはずです

投稿者:どんぶりさん 回答日時:2017/09/22 07:56:47

すすMAXさん、こんにちは

私が考えるフリー予約とは『日時指定はするけど、姫はお店に任せまっせ』な予約。

従って、お店側としてはその時間に空いている姫を『形としてはお店が指名して押さえる』という手続きを取るようなものだと思うので、当欠はやむを得ないとしても「予約の確定ではない」という説明はあんまりだと思います。

というか、そもそもそんなシステムは『予約』とは言えないと思いますし。

また、予め(お店が)決めていた姫が当欠になってしまい、運悪くその時間帯の姫が全てビジーだったとしても(可能性としてはありえない事ではないので)それならそうと率直に説明するべきなのに、前述のような言い逃れとも取れる説明をされたんじゃ納得できるはずもありません。

誤解を恐れずに言えば、スタッフさんが言ったひとつひとつは正しい説明なのかもしれませんが、起きた状況に対する説明としては『自己保身のために個々の説明を誤って運用した』と評価するしかないように思います。

従って電話確認云々よりも、お店の体制(スタッフ教育?)に問題があるというのが私の見解で、電話確認そのものは予約の無断キャンセルによりお店や姫に対して生ずる不利益を防ぐためにも、また当欠や極端な時間変更により利用客が不利益を被ることを防ぐためにも、予約の内容を問わず必要なことだと思います。(これは万人共通の意見だと思いますけどね ^_^)

話は違いますが、私の場合は当日の1時間前確認の段階で「30分早く案内することができるけど来れますか?」と言われたので行けると答えてお店に行き、30分早まったぶん15分長いコースに変更できるかと尋ねたら「できない」と無下に断られました。なんで?と聞くと「できないものはできない」の一点張りで説明はなし。おそらく次の予約客も30分前倒しのOKを既にもらっていたからなんでしょうけど、とはいえ説明もなく「ダメなものはダメ」って言い草にはちょっと腹が立ちました。

投稿者:むん太郎さん 回答日時:2017/09/21 15:38:29

こんにちわ。yossiです。

自分も何度か、新規開拓の時にそういう経験・体験があります。

要は【曖昧なフレーズ言葉でお客を釣っている】と、自分では解釈しております。
(自分経験も良い印象が一つも無かったもので・・・ひねくれ論ですが・・・))

当日のその時間帯に嬢が空いてれば受け入れ、無理なら断ると言ったプラス面しか存在しない【フリー予約制度】と思っています。
勿論、系列店嬢を付けるとか、お茶引き嬢の相手役、新人を付けると言った、店サイドとしては、都合良い事しか存在しない制度だと思います。

なので、今では、フリー予約はしないで、ススキノを堪能しております。

普通に解釈したら、フリー(指名なし)でも、前日予約は出来る筈なのですがね!?

投稿者:yossiさん 回答日時:2017/09/21 07:50:40

お疲れ様です!

なんですかそれ(-_-;)全く意味がわからないです…

付ける女の子が急遽休み→別の女の子を付ければ?
指名客が入った→空いてる女の子を付ければ?
30分前電話はあくまで案内できるかの確認で(-_-;)前日の電話を含めて予約の確定ではない→要はフリーの予約不可じゃん…

そりゃHPが全て正しいと思いますのでフリーの予約しちゃいますね…私、前日予約したことないですが…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2017/09/21 04:36:29

お店の公式HPに明記されていれば、フリーでもきちんと枠は取ってくれると
思うと思います。
時間が近づくにつれ、予め付けようと思っていた女の子に指名客が予約なし
に訪れることはないとは言えませんが、予約として受け付けた以上、きちん
と他の子を付けるべきです。
そもそもフリー予約ですから、どの子が付くかはお店しか分からないことで
すし、30分前の電話は客が「予定通り行けますよ」という連絡だと私は思
いますね。予約の確定ではないという言い方は、HPに虚偽の掲載をしている
か、従業員の教育不足、認識不足だと思います。

投稿者:うすらかげ天狗さん 回答日時:2017/09/20 17:12:06

こんにちは。

「フリーでの予約」でしたらその時に「フリー」の女の子がいる場合に限るのではないでしょうか。
指名が入れば女の子がフリーではなくなります。もしフリーの女の子が一人もいない場合は案内できないのは理解できます。

ただ、これはお店の都合であり、フリーが居ない可能性もある訳ですからそもそも「フリーでの電話予約」が可能というのは無理があるのではないでしょうか。
HPで「フリーでの電話予約可」と載せると顧客としては言葉のまま受け取りますよね。
お店が悪いと言うか紛らわしい表現をしているのですすMAXさんが悪い訳じゃないと思いますよ。

経験上ですが予約確認の電話というのは指名をした時に当日欠勤等の対応で案内可能かどうかの確認と無断キャンセル防止で行うイメージです。そのシステムをお店側が別の目的での利用な気もしない訳でもなくモンモンとします。
私はそういった不愉快なお店の利用は避けるようにします。

投稿者:代々木さん 回答日時:2017/09/19 17:24:46

こんにちは^^

フリーでの予約が本当に出来るお店は、指名される嬢が少ないことが条件だと思います。
それか出勤嬢が沢山いて指名が入っても余裕があるお店。
余裕がそれほどないのに「フリーでの電話予約可」の表示は偽りということになります。
その表示の前に「運が良ければ」と付けないといけませんね。

私は今年違うケースで、指名予約しているのに30分前の確認の電話で「時間がずれて1時間後くらいになります」と言われお断りしたことがあります。
他のお客さんの予約時刻が遅れるのをOKしていたり、次の予約を無視して延長を受け入れているものと思われます。

何が本当か分からなくなりますが、新規開拓の時は要注意ですね。
それと柔らかな表現ですすきのH様に通報を!

「騙された 気持ちを癒す 馴染み店」^^

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2017/09/19 14:51:25

すすMAXさん、こんにちは。

何か真逆の話ですね。
通常の事前予約ですと、時間の1時間前若しくは30分前に
予約最終確認&予約時間に合わせた女の子調整のために行うのが
一般的だとは思いますが、最終確認電話を受けた時点で、
時間的にどの子をつけるか?指名ではないフリーなのですから
枠として取っているので、10〜15分程度の誤差がでるかもしれませんが、
調整は比較的容易だと思います。

ですが、店からの回答が「急遽休み?」「指名が入った?」は
どんな形態であっても先に予約した方が優先されるべきですし、
フリーなのですから、別の女の子をつけて対応すべきところを
対応しきれていない(逆を言えば、女の子のやりくりが出来ない)
という重大な問題が陰にあるのかもしれませんね!
現に、予約なしの「フリー来店」での客が多いときに「予約」があった
場合はどのように女の子をやりくりしているのか?曖昧さがありますよね!

「当初つける予定だった子が、急遽休みになったので別の子を!」と
店側から言ってくるのであれば、多少の納得はできるのですが、
「予約の確定ではない」と言われると店側の管理体制を疑うしかないでしょう。

私自身も「もういいです」と言い、この店を捨てると思います。
これでは「前日予約」という意味合いが有形無実となってしまいますね!

投稿者:paruさん 回答日時:2017/09/19 13:43:18