厳選PICK UP 店舗情報

回答受付中の質問

呼び込み

カテゴリ:風俗全般

夜、出動するときなんですが、いまだ、しつこい呼び込みのおじさんたちがビル前などにいます。あれをどうやってかわしてますか?

投稿者:ヨコイダイスケさん
質問日時:2017/10/29 15:45:12 回答数:12 閲覧数:144
この質問に回答する

キャッチに捕まって痛い目を見たことがある私は彼らの半径1m以内には近づかないように早歩き+華麗な?ステップでかわします(笑)

投稿者:雲海さん 回答日時:2017/11/23 18:16:49

こんばんは。
呼び込みのおじさんしつこくて嫌ですよね。わかります。
私は「もう遊んできました(笑)」って言ってます。こういうとほとんどの確率で諦めてくれます。めんどくさいけどおじさんに絡まれたらこういうしかないですね。

投稿者:がたいよさげさん 回答日時:2017/11/15 21:39:53

こんにちは!

自分も以前はよく声をかけれられてしつこく付きまとわれたこともありますし、
うっかり相手の話に乗ってしまって痛い目にあったこともあります(泣。本当に
迷惑ですよね。
声をかけられたら皆さんの回答のように無視が一番、また予約しているや抜いて
きたばかりと言って上手くかわすしかないのでしょうね。
先日のことですが、突撃の途中明らか呼び込みのにいちゃんらしき人物がこちらを
じっと見ていたので「来るかな〜」と身構えていたのですが、近くを歩いていた
スマホを見ながらキョロキョロしている若者を見つけたとたん方向転換して付きま
とっていました。正にロックオンって感じでした。
つかまった時の対応も考えなければなりませんが、声をかけられないようにも気を
つけなきゃなと思った瞬間でした。

投稿者:まぁくエムさん 回答日時:2017/11/11 13:14:31

一回本当の理由でやってからその後も同じ言い方で成功してるのは

『あぁ丁度良かった。キャッチの人たちってこの辺の美味い飯屋知ってるって聞いたんですけど、どっか美味しい店知ってます?新しい店開拓しようと思ってるんだけど、どこも似たり寄ったりにしか見えなくてさぁ』とか
『コッチのほうに美味いラーメン屋あるって聞いてて、〜〜味が美味くてこっち側にあるって言われたんだけど、お兄さん知りません?』

とか食べ物に関する事を聞いたら割と教えてくれるしそのまま開放される事が多いですね。
でも基本は無視が一番時間も取られなくて楽だと思います。

投稿者:ごま棒さん 回答日時:2017/11/09 20:52:36

簡単です。
近くに寄ってきたら一度相手の目を見てヒョコっと頭を軽く下げてそのまま行きたい方向へ行けばいいだけです。
あの人達にも縄張りがあるので深追いはしてきません。

投稿者:achoooooさん 回答日時:2017/11/02 17:00:35

ウザい奴は呼び込みではなく客引きですね。
私も結構苦手です。

対策としては、客引きとのエンカウント率が高いエリアの店に行かないことです。
自分はハレ系とイエスを主戦場としています。
あの辺はほとんど出没しませんので。

ただし、イエスの第2東亜やサンドゥビル・ハレ系の楽園ビルまではわりと安全ですが、それ以上東の交差点あたりまで行くとウヨウヨいる場合があります。
なので、行く際は西側から行くようにしています。

ラフィラの裏とか怖すぎて近寄れません。
すすきの通り(さっぽろ倶楽部やプッシーキャットがあるあのいかにもな通り)のビルの店にヘルスのオキニが移るときがありますが、昼間ならともかく遅番だともう行けませんね・・

他に対策として、私はキョドってたりいかにも気弱そうな表情を読み取られないように風俗街ではかならずマスクをしています。
歩きスマホは危ないのでやめましょうw

投稿者:しめさばさん 回答日時:2017/11/02 16:59:22

基本は無視です。でも、イカれた奴に逆ギレされてめんどくさいことになるの
も嫌ですので、軽くかわすような感じで接しますね。言葉としては「まだ仕事
中なんで」「もう、行ってきた」「金がない」「行く店は決まっている」等々
です。

投稿者:すすMAXさん 回答日時:2017/10/31 10:43:49

ヨコイダイスケさん、おはようございます。

若い頃は、血気盛んで「どの店に?」なんて
相手からはミエミエ状態でカモにしやすい対象だったのか
声を掛けられることが多かったですね(でも判っていたので適当にあしらいました)
ですが、年齢を重ねていくにつれ声を掛けられることも近寄ってくることも無くなり
「そういった対象じゃないのか?」と、ちょっと寂しさを感じてしまいますね(笑

今の時代は、こういった事象に対してかわすことのできるツールが溢れていますが、
気づかないからこそ寄ってくるなんてケースもあるかと思いますので、
行く店が決まっているのであれば、堂々と歩いて「相手を見ない・耳を傾けない」という
「無視」を貫くのが一番だと思います。
何事も「弱気」をみせると、つけ込まれてしまうので相手を寄せ付けないような
仕草で歩いてみてはどうでしょう!

投稿者:paruさん 回答日時:2017/10/31 08:51:47

お疲れ様です!

コンタクトを入れ始めてからサングラスをするようになり、以前はしょっちゅう声をかけられる童顔アラサーは声をかけられるのがぴったりなくなりました。

まぁ後は下を俯く…

これは一生解決できない問題ですね…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2017/10/30 16:56:45

こんにちは^^

活動が盛んになるのは、昼間より夕方から夜間ですね。
ビル前や交差点付近によくいる。
電話してるふりをするのも一つですが、携帯をポッケから取り出すのが面倒な場合に「予約して今急いでいるので!」と言って急ぎ足でもスルーできそうな気がします。
あまりキョロキョロせず目を合わさないのが鉄則。
できれば一人で歩くより誰かの後ろについて歩く方が交わしやすいですよ^^

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2017/10/30 08:54:24

こんにちわ。yossiです。

ススキノ探索の永遠のテーマですね!
自分は一辺倒に一言【間に合ってるよ!】と答えてます。
それでもしつこい様なら【突入して来たばかりで金欠だよ】と、笑顔で答え退散します。

勿論、無視が一番の手法なのでしょうが、これから突入するというそのススキノ歩き時間帯は、ウキウキ気分でもある為、つい呼び込みのおじさん・お兄さんに応答してしまうリトル私がおります。

投稿者:yossiさん 回答日時:2017/10/30 06:56:51

色々な方法がここの掲示板で話し合われてきましたね、客引きかわしは風俗利用者にとって永遠の課題かもしれませんね

私は「目的地のビルの中に入るまでスマホを耳に当てて通話しているフリをする」これがおすすめですかね

独り言のように話していなければいけませんが・・・まず話しかけられる頻度は減ります。
話しかけられても、片手で「電話中なんで結構です」みたいな感じで相手に手のひらを見せる感じにやればついてこなくなります。

他の方もおすすめの方法を教えてくださると思いますので色々試してみてください。

投稿者:アナベベさん 回答日時:2017/10/29 17:57:43