最近の口コミ・・・

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

最近の口コミ・・・

カテゴリ:風俗全般

おはようございます。

ほぼ毎日アップされる口コミを欠かせずチェックして参考にさせてもらって
いますが、最近の口コミ数か月前のが多くて新鮮さや信憑性に欠けるなと思
ったろしています。あと、長く書けばいいというわけではないですが、今日
なんかほんの一行というのがありました。読む(見る)に値しないです。

どういう基準でアップしているのかは分かりませんが、ユーザーはNGワード
に気を付け、店の誹謗中傷をせずに書いていることと思います。

内容的には質問ではなくなってしまいましたが、他にもそう思われる方がい
るのではないかと思い、書かせてもらいました。

せめて、一か月以内の投稿とか、100文字以上とかそれくらいの縛りはあ
ってもいいのかと思いました。

みなさま、いかがでしょうか?

投稿者:北日本ハムさん
質問日時:2017/12/19 09:06:27 解決日時:2018/01/11 09:38:13 回答数:12 閲覧数:437
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

どんな業界でも口コミは重要かつ効果の高い宣伝だと思います。
つまりユーザーが口コミを投稿するのは,単なる報告ではなく己もスタッフの一員としてススキノを宣伝する意味合いが含まれているのではないでしょうか。
このサイトの長所は運営側からの一方通行では無くユーザーとの双方向だと思っています。その延長としてユーザーはサイトを利用するだけでは無くサイトに積極的に関わる姿勢で「ギブアンドテイク」なつながりが理想的ではないでしょうか。また,自分たちの投稿がススキノ自体を盛り上げるのに役立っていくはずです。
それらを考えると,投稿内容には宣伝効果としての新鮮さや魅力的な内容が必要になるでしょう。
人によって文才には差があり得意不得意は当然なので,文字数に大きな制約は好ましくないでしょう。でも簡単な文を書くにしても「可愛い女の子」だけではなく「大きな瞳が魅力的な女の子」とか「芸能人の〇〇を素人っぽくした女の子」と表現したり,「プレイ内容が良かった」ではなく「フェラ好きの自分にはあのフェラが最高でした」とか「騎乗位素股はまるで挿入しているかのような気持ちよさでした」などと自分にとって印象に残る部分だけでも付け加えるだけで読んだ側に有益な情報となると思います。

投稿者:里見さん
回答日時:2017/12/27 14:29:16
ベストアンサー

質問した北日本ハムさんからのコメント

たくさんのご回答、ありがとうございました。

BAは、里見さんにさせてもらいました。理由は里見さんのコメントそのままですが、

「・・・投稿内容には宣伝効果としての新鮮さや魅力的な内容が必要になるでしょう。
人によって文才には差があり得意不得意は当然なので,文字数に大きな制約は好ましくないでしょう。でも簡単な文を書くにしても「可愛い女の子」だけではなく「大きな瞳が魅力的な女の子」とか「芸能人の〇〇を素人っぽくした女の子」と表現したり,「プレイ内容が良かった」ではなく「フェラ好きの自分にはあのフェラが最高でした」とか「騎乗位素股はまるで挿入しているかのような気持ちよさでした」などと自分にとって印象に残る部分だけでも付け加えるだけで読んだ側に有益な情報となると思います。」

全くその通りだと思いました。しかも、しっかりとした文章で説得力が半端なかったです。ユーザーは、口コミを見て色んなことを想像したり妄想したり、最終的には「今度、このお店に行ってみよう」となるわけで、内容の具体と新鮮さは必要だと思います。数ヶ月前のを読んで、指名しようと思った女の子が既に辞めていたということもあり得ますので・・・。

コメント日時:2018/01/11 09:38:13
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に0人が役立ったと言っています
その他の回答

口コミは 情報提供の場だととらえています

これから利用される方に役立つことが大切だと思います

ですから 投稿者の個人的な感想として「よかった」だけでは情報ではありません
何が どうよかったのか 他の方から見ても楽しそうだ ワクワクする
そのお店に行ってみようと思える内容が欲しいと思います

自分の投稿したものがすべてそうではないですが 
お店や嬢に迷惑がかからないようにしているつもりです

投稿者:どんぶりさん 回答日時:2018/01/08 10:35:48

お疲れ様です!
はい、だらだら長く書くのは止めます…

個人的にはどういったことを重視してレポートしていいのか正直わからないです…だから取り敢えず起こったことをなるべくありのまま書き、自分の感想、心境を入れるようにしてます…

ある意味参考書的な感じに捉えてますので←気になる店、気になる女の子あまりにも情報が少ないのはどうかとは思います…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2017/12/28 12:28:39

個人的には口コミの嬢を公開していただけると選びやすいなと思いますよー

投稿者:ひろちゃんさん 回答日時:2017/12/23 04:36:15

こんばんは

口コミは文章量が多くても論旨が見えないものもあれば、明瞭簡潔で得るものが多いものもあるので個人的には『長さ』は特に気に留めていません。仮にたった一行で得るものが何も無い投稿を開いてしまったとしても「ちっ……ハズレ投稿か……」とそっと閉じ……くらいなもんです(^-^;

もしその一行投稿1件で招待券をゲットしているのを発見したらナンデヤネン!と全力でツッコミを入れるかもしれませんが、ススキノHさんがそういうチョイスをする可能性はまず無さそう。

口コミ投稿のタイミングについては確かに新鮮さは必要ですが、半年遅れで口コミ投稿したとしてもそれなりの資料価値は無いとも言えないので投稿されないよりは良いかもしれません。

ただ読む側としては直近の情報ほどありがたいのは事実だと思うので、そういう方は投稿一覧を体験日の[▼]ボタンを押して体験日降順表示にして利用すると良いかと思います(可能ならばススキノHさんには『体験日降順表示を初期状態とする』ことをご検討いただければ♪)

口コミの書き方って、慣れないうちは難しいですよね。私が初めて書いたソープの投稿はガッツリ編集されていて、そこで初めて「あ〜そういうことか」と気づきましたからネ(^-^;

私自身は根がおめでたい人間なのか滅多なことでは不満を抱くことがないため、口コミ投稿はどうしても良いことばかりを書き連ねた形になっているかと思います。もしその口コミを信じて被弾されてしまった方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫び申し上げます、すみません!

投稿者:むん太郎さん 回答日時:2017/12/23 01:15:27

こんばんわ

初めての店は必ず口コミ見るようにしていますが、
一行はちょっと微妙だとは思いますが、無いよりはマシかな程度です。

文章の長さより、良い事ばかり書いてあっても自作自演が書いてるんじゃないか?って疑ってしまうので、
ちょっと悪かった点も記入されている方が個人的には信憑性があっていいですね、
口コミには良かった事・悪かった事とキッチリ分けて書けるようにしたら、信憑性が上がるのではないでしょうか。

とりあえず皆さんの文章力にはいつも感心されます。

投稿者:おまめさん 回答日時:2017/12/21 19:07:40

こんばんは。
これは返答しようかかなり迷いました。
私も口コミが好きなんで…ある意味、文章を見て妄想でも楽しんでいます。
しかし個人的見解としては誰がどうコメントしてもいつの話でも、文が短くてもいいかなぁと思います。
何故なら意味ない口コミ見ても私は何も感じませんし〜笑そして、
もちろん楽しいコメントがあれば楽しくなりますが、それは運営の人の判断なんでその判断で掲載されていればいいのかなぁと思います。
逆に今回の本文では「今日なんかほんの一行がありました」って所があると誰の事かわかっちゃいません?顔はわからないとしてもハンネが。運営の方がOK出した口コミなのにここで叩かれたり議論になってる自体が意味不だと思います。
口コミ自体投稿してもまず運営側にいってからサイト掲載になり、可か不可は運営側の判断になるのでここでの議論は皆無かと。訴えたい事はものすごいわかりますが…
掲載するかしないかは神のみぞ知る?的な事だと私は思います。
だってサイトの質を上げるのも下げるのも最終的には運営側ですから笑
この事で口コミが減ってしまったりしたほうが余程サイトとしては面白くないでしょう。
自分と女の子の一問一答や、自分の攻めがどうとかの細かい口コミが必要ではないユーザーの方々も沢山いらっしゃると思うので価値観の差だと感じます。
あとは厳選された口コミを個人個人で評価するしかないかなぁと思います。

投稿者:achoooooさん 回答日時:2017/12/20 22:05:08

短くてもいいので、何かこうプレイ内容でもいいし、女の子のルックスでもテク
でもいいし、待合室や従業員の応対などイメージが沸くのがいいですね。一行は
あり得ないです。それは口コミではなくつぶやきです。
情報は新しいに越したことはないので、何か月も前のだとせっかく参考にして行
こうと思っても女の子が辞めていたり、イベントも終わっていることもあります。
やはり、一か月か2週間以内だと思いますね。

投稿者:サガリさん 回答日時:2017/12/20 09:19:05

こんばんは 北日本ハムさん

私も口コミに書いたことがありますが、女の子に対する身バレを警戒してちょっと期間を置いて書いている人もいるかな〜?と思うところはありますね
俺の場合はそうかな〜難しいところです

もちろん1行などは論外だと俺も思いますよ〜

俺の感覚だと、2ケ月以内で、100文字以上でしょうかね

あと、簡単なひな形(こんな内容書いてもらえるとありがたい的なもの)があると、わかりやすいですよね〜
初心者の方やどういう内容を書いていいかわからない人もいるでしょうし

投稿者:ねぼすけさん 回答日時:2017/12/20 00:43:30

全くもって同感します。

北日本ハムさんの仰るとおりで、みんな口コミを楽しみに、そして、参考にして
いますが、それに値しない口コミも数多く見受けられますね。
文才は人によって違うでしょうし、感性もまたそうですね。でも、自分が体験し
たことを人に伝えるためのものですから、一行二行では分かりませんし、付いた
女の子が「かわいかった」とかプレイが「気持ち良かった」という抽象的な言い
回しは極力避けて、どうしてそう思った、感じたのかを書くようにしています。

文章自体は一般的に上手でなくても誤字脱字があってもいいと思っています。あ
と、私が気になるのはそのお店の時間に対する料金が全く合っていない、単なる
打ち間違いなら分かりますが(桁が違うとか)、そういったものが散見されてい
ますね。あ〜ウソなんだなと思ってしまいます。

投稿者:すすMAXさん 回答日時:2017/12/19 11:11:11

北日本ハムさん、おはようございます。

以前編集部さんより、掲載はするが文面の
文字数にして200文字以内は、抽選対象に入れないということでした。
また、希薄な内容ですと掲載も見合わせるケースもあるとありました。

私が記憶している限りでは「ついた女の子をヒミツにする」という
コマンドができてから多くなったとおもいますし、新規にIDと取得された方に
前記したことに合致するケースが多く見られるようになりました。
乱暴な言い方ですが、店へ行かなくても女の子をヒミツにしてしまえば
「絵に描いた餅」をいくらでも書くことができてしまうんですよね。

「薄野鑑定団」→「体験弾」→「口コミ」と変遷していますが
開設当初の主旨から大きく外れてしまっている感があり、当時の編集部さんが
何を狙いにしてこの口コミを作ったか?という思いが消えつつあります。

まして、招待券を何のために捻出しているか?
何のための「口コミ」であり「掲示板」なのか?
目の前の餌を簡単に得られるであれば、苦労はしません。

私も永年、体験投稿を読んできましたが
昔のユーザーさん方は個性があり、文章構成はもとより、
文字数の多さ少なさなんて関係なく引き寄せられる内容でした。

私の口コミは、よくここまで書くなぁーっと自分で思うくらい長いです。
口で4000文字は簡単に話せますが、文章に起こすと大変です。ですが信憑性を
伝えるにはこの位やらないと!と思い、これから先も続けていきます。
投稿するにも、旬は店へ行ってから1週間程度が限界と思っています。
私も忙しく文面に起こすことが出来ずに10日以上経過してしまい、
投稿しなかったことが多数あります。

個々の考えもあり、何が目的で「すすきのH」さんに参加されているか判りませんが
私はマッタリと参加しつつも、軽々な書き込みはしたくないと思っています。

仮に「招待券プレゼント」を取り止めたら、どの位の投稿が減り
どの位のユーザーがサイトから離れていくか?人によっては「無意味なサイト」と
思ってしまうかもしれませんね。ですが招待券以前にコミュニティーを重視している
ユーザーは残って行くかと思います。

編集部さんが「サイトを守ってくれているのは、ユーザー個々の自浄能力」と
言っておりました。ユーザー自身が肝に銘じないといけないかと思います。

投稿者:paruさん 回答日時:2017/12/19 10:51:32

こんにちは^^

私が口コミする時は、お店に行った後の2〜3日以内には書き込みしています。
そうでないとどんな感じだったか内容を忘れてしまうので。
1〜2行というのは、投稿初心者でしょうか?
または、文面の短くていい他のサイトのユーザーさんか、お店の一言アンケートへの投稿をする方かもしれませんね。
当選狙いもあるのでしょうけど、それでも当選枠に入っているとしたら???
などとも感じています。

なかなか当選に値するような流れが分かる内容を書けてないのが悩みですが、この子のこういうところが良かった、こういう感じだったなどと、後で自分が読み返しても雰囲気が分かるように努力しております。

あまり長くても読むのが疲れるし、短すぎては内容に欠ける。
人に伝わる重要ポイントが盛り込まれているほどほどな字数がいいと思っております。
できれば皆が楽しく参考になるような口コミになっていくよう願っております。

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2017/12/19 09:46:01