いよいよ大型連休ですね!

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

いよいよ大型連休ですね!

カテゴリ:その他

どうも(^^)/ paruです。

来週から、いよいよゴールデンウイーク!
有休を使えば最大9連休になり、皆さんはどのような予定を立てていますか?
旅行?仕事?趣味?休養?・・・それともすすきの?

私の連休ですが、仕事やら何やらで休みもなかなか取れていなかったので
会社に有休申請したら・・・珍しくOKがでてしまいました(笑
子どももそれなりに大きくなり予定がたくさんあるようなので
家内と2人で前半5〜6日を花見を兼ねて道内を車で走り回ろうか?と思ってます。
高速走って終点の街から足を伸ばして、ある意味でノープランに近いです(笑
(早速、ETCフリーパス6日間 12,500円に申し込んじゃいました)
宿は特にとっておらず、キャンプにはちょっと時期が早いので、車中泊(ミニバンです)
でもいいですし、大人のホテルに泊まってもいいのかな?なんて考えです。

たまには都会を離れて、田舎の空気を吸うのもいいのかな?なんて思ってます。
札幌へ帰ってきてからどっと疲れが出てきて残りは家でゴロゴロかもしれませんが(笑

皆さんは、どのようなゴールデンウイークですか?
おおまかなプランや面白い計画があったら教えて下さい

投稿者:paruさん
質問日時:2018/04/19 15:35:41 解決日時:2018/05/14 14:05:39 回答数:8 閲覧数:303
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめまして。

大型連休は、もちろんすすきのに一度は出陣します。
固定資産税、車の税金、出費はかさみますが、

無限の彼方へさあいくぞー!

投稿者:バズライトイヤーさん
回答日時:2018/04/23 21:09:15
ベストアンサー

質問したparuさんからのコメント

皆さん、御回答ありがとうございます。

連休が終わり本格的に始動されていると思いますが、
家族サービス、趣味、仕事、すすきの・・・様々な連休を過ごされたかと思います。
私も9連休のハズが、急遽1日だけ仕事で札幌へトンボ返りというハプニングも
ありましたが、穴場の宿を発見したり、地方でデカ盛りの店を発見したりと
またまた道内の各地で頑張っている所を再発見させられました。

札幌へ戻ってからは、1日だけ連休疲れを癒しにすすきのへ出かけましたが
本格的に仕事に没頭する日々が続いています。

さてBAですが、
「無限の彼方へさあいくぞー!」のバズライトイヤーさんにいたします、
無限の彼方(すすきの)には華があり、夢があり、札幌市内なのに別世界です。
私達には見えない引力によって引き寄せられる魅惑の街です、
これから、訳のわからない踊り手集団が占拠する祭りと称したことがあるようですが
かき乱されることなく、私達に活力を与えてくれる場所であって欲しいですね!

コメント日時:2018/05/14 14:05:39
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に0人が役立ったと言っています
その他の回答

paruさん こんにちは!
仕事柄全く連休ではないのですが GW期間にオキニに逢うことができました!
嬢の都合で短い時間でしか空いていなく、45分でも いつも通り全力で愛情頂きました!
長くても短くても120%愛情を注いでくれるからオキニなんでしょうね。

投稿者:パンダさん 回答日時:2018/05/09 10:35:39

5月1日はどうしても出勤しなければならず、2日は休みを取りましたが繋がり
ませんでした。
大型連休や年末年始は風俗とは無縁で家族サービスかゆっくり過ごすかになりま
す。円山動物園に連れて行けとか、ショッピングモールに連れて行けとかいろい
ろ言われております。
自分としては、自宅で昼からだらだら飲みたいのですが・・・無理ですね。

投稿者:すすMAXさん 回答日時:2018/04/27 09:57:50

こんばんは。

9連休を確保したので、家族サービスです。
洗濯、料理、掃除の手伝いをして、御墓参りとお寺参りに行こうと思っています。

すすきのとは真逆の生活を送り、ボーナスが入ってから、すすきので爆発的に遊ぼうと思うところです。

投稿者:ジャックさん 回答日時:2018/04/20 22:06:48

毎年GWの前半は、別荘へ行ってひたすらDIYの毎日です。
今回は、玄関前のたたき張り、母屋の壁塗り、庭の薬撒きといったところでしょうか。
後半は、風俗三昧といきたいところですが、最近、家族の一員になったワンコとの
スキンシップに明け暮れることになると思います。

投稿者:抜きの棒育兵衛さん 回答日時:2018/04/20 01:47:55

お疲れ様です!
落ちこぼれアラサーフリーターにGWはありません…毎年毎年この切り口で申し訳ないですが事実です…落ちこぼれフリーターを卒業しろ!って話かもしれないですけど…この話はやめますね。

2日に楽天イーグルス、5日厚別公園陸上競技場でガンバ大阪(両親同伴)くらいです。いつもの休日です。すすきのも2日に解禁してですね。

以前みたいにまたどこかに両親を連れてってあげたいと日々思うLAWSONでした…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2018/04/19 18:51:46

こんにちは^^

ゴールデンウイークは、繁忙期と月初めということもあり、私は特別大連休などは年中ありません( ;∀;)
だからと言って真面目過ぎる仕事人間ではありません^^
カレンダーの赤い日は、仕事に出て夜に出陣も考えます^^
ゴールデンウイーク中は、ラブホテルの料金が上乗せになっていると思うのでデリは控えて箱狙いがいいかも!
ということで、各店の美味しそうなイベントに目を光らせるのが私のせめてもの計画です^^

私がもし大型連休を取れるとしたら、函館に行ってみたい。
五稜郭公園や函館公園の桜を眺めて(夜間はライトアップもあり)、夜は函館山からの夜景を見て、宿泊はラビスタ函館ベイ!
新鮮なお刺身や焼き物といった季節感のある料理をバイキングスタイルで楽しめる。
夜は最上階の眺望を愛でながら、源泉掛け流しの湯で贅沢に楽しめる。
その他にも観光スポットは沢山ある。

奥様とゆったりとしたプランで、結婚当初あたりのいい関係を思い出させるような休日にできたらいいですね!

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2018/04/19 17:37:23

Paruさん、こんにちは。
大型連休は、毎年風俗三昧です。
家庭があっても無くなってもそれは、変わりありません。
9泊10日のヘルスソープの旅です。
ヘルス2回、ソープ1回と決めてます。
いけないと悶々としてしまうので、必ず行きます。今から、嬢選びの日々に興奮マックスです。
すすきのは楽しいところですね。

投稿者:amachan2013さん 回答日時:2018/04/19 17:10:36