仮想通貨でおしはらい

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

仮想通貨でおしはらい

カテゴリ:アダルト全般

こんにちはTANUKINGです。

関東の風俗ではビットコインなどの仮想通貨での支払いが可能な店舗が増えているようです。
仮想通貨での支払いは現金払いよりお得なんでしょうか?
私は風俗でクレジットカードを使うのも怖いチキンなので 現金以外は使うことはないと思いますが 
もし札幌でも仮想通過での支払いが可能になったら利用したいと思いますか?
私はビール券や商品券で支払いできたらいいのにな〜と考えてしまう 昭和人間です。

投稿者:TANUKINGさん
質問日時:2018/07/19 11:26:41 解決日時:2018/07/31 13:39:32 回答数:10 閲覧数:110
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちわ。yossiです。

自分はやはり、現金オンリーの昭和人間ですね!
カード払い(デビット含め)は勿論の事、電子マナー等、履歴が残ってしまうものに関して抵抗がありますので、現金主義になっています。
支払いの代わりになったら良いなぁ〜と思うものとしては【未使用郵便切手】です。
昔収集コレクションしていた多量の【切手】があるのですが、このご時世付加価値が付く訳でもなく、多分40万円位の金額なので、一掃するのに仕様出来たら嬉しいです。
『ウィングプル』『ペットボトルの蓋』等は、以前、某箱ヘルスにて(割引)としてイベントがありましたが、確かにススキノ風俗全域に定着されると、今後の飲料の取扱が変ってきますね!

それと【店HPサイトを毎日(一日1回)クリックする毎に、1ポイント贈呈】(アフリエイトモドキ)として、溜まったポイントが割引に使用できる・・・てのも、有ったら嬉しいですね!

投稿者:yossiさん
回答日時:2018/07/21 07:30:38
ベストアンサー

質問したTANUKINGさんからのコメント

たくさんのご回答ありがとうございます。
今回はyossiさんをBAとさせて頂きました。
わたしも小さい頃コレクションしていた切手を処分できずに 保管しています。
確かに 切手で支払いできたらいいですね〜

たいへん勉強になるご回答も頂きました。参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

コメント日時:2018/07/31 13:39:32
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に0人が役立ったと言っています
その他の回答

こんにちは

まず、仮想通貨での支払いが現金よりお得かというとそんなことはなく、変わらないです。
ただ仮想通貨は価格の変動が大きいので、決済の利用には使いづらいですね、実需にはまだ遠いかと

風俗でのキャッシュレスで一番危険なものはクレジットカードでしょう。

現にすすきののエステ店(店名は伏せます)で店員がクレジットカードをスマホで撮影して、ソーシャルゲームの課金に利用して逮捕されたケースがあります。テレビでも報道されました。


利用履歴に関してですが、仮想通貨の支払いはアドレスからアドレスに送金したという履歴が残るだけですので、どこの店で利用したかというものはウォレットに表示されないです。
アドレスというのは、口座番号みたいなものです。
口座番号 → 口座番号 見たいな感じに人や店の名前は表示されないので実は風俗など隠れて使うのに適しているんですね
仮想通貨は透明性があるようで実はあんまり透明ではないです。その分問題も多く含んでおり、アドレスから個人を割り出したりすることが難しかったり、利用履歴がわからないことからマネーロンダリングに使われるケースがあります。G20でもマネーロンダリングをどう回避するかということを中心に話が進められていました。



利用したときに第三者に情報を抜かれることもありません。スマホの中身を見られてウォレットのパスワードなどを盗られればアウトですが

マイナーですがPornTokenという風俗での決済利用を目指した仮想通貨も存在しています。
エロ動画の決済に対応している仮想通貨もいくつか出てきて今では実際に支払うことが可能です。もちろん何のエロ動画を買ったか履歴は出ないです。

札幌の風俗で仮想通貨の支払いが可能になっても利用したいという気持ちは今のところ起きないですね。まだメリットが少ないです。仮想通貨の技術を利用して風俗の会員証をスマホ一本でウォレット管理みたいなのがくれば使いたいです。
会員証はかさばるし、無くすし、人に見られる危険もありますし
決済よりもまずは会員証の電子化を進めてほしいです。

投稿者:アナベベさん 回答日時:2018/07/28 02:22:27

こんばんは。さて、仮想通貨でほ支払いですが、やはり利用履歴が気になります。家族にオープンで風俗に通ってる人はごくごく稀だと思いますので、仮に仮想通貨での支払いが可能になったとしても利用しないと思います。実際に、クレジット対応店でも、店名を伏せてもらえても利用履歴を聞かれたリスクを考え完全に現金払いだけ利用しています。まぁ、家で使わずに残っているビール券や図書カードなどで支払えたらいいですね。あとはテレホンカード!

投稿者:ラムコークさん 回答日時:2018/07/24 19:39:40

関東は、そんなに文明が進んでいるのですね。

電子マネーはポイントが付くのでお徳ですが、履歴にきっちりどこの店と残ります。
楽天ポイントも一緒です。

ビックカメラとかでは確かビットコインが使えるのですが、ポイントつきます。

風俗で使うならポイント還元率より、履歴が残らないようにすることが1番の目的になりますね。

外国人の方は仮想通貨の方がありがたいのかもしれません。

投稿者:ダノンプレミアムさん 回答日時:2018/07/24 18:21:48

こんばんは。

私も仮想通貨や電子マネーなど、風俗で使うのは履歴として閲覧できる(何かしらの証拠が残ってしまう)ため、使用できても使用しません。

商品券での支払いは、最高に使いたいと思う機能です。

やはり大抵の方は隠れて行かれると思いますので現金が一番ですね。

投稿者:ステップマンさん 回答日時:2018/07/20 23:05:58

こんにちは。
私も昭和の人間ですので、基本的に風俗は現金ですが、支払いはカードでも現金でもどちらでも大丈夫です。特に一万円以上の支払いとなると、普段の買い物ではカードでポイントもたまるので、かえって現金万札は支払いにくい気さえします。それと受付が女性だったりすると、お店で金額を確認したり、受け渡しで顔を向き合わす時間が恥ずかしかったりしますので、インターネットでお店を調べて予約してカードや仮想通貨などで事前に支払い、後はスマホで入店できたりしたら便利だなあと思います。損得はあまり無いかもしれませんか、個人的には風俗に通う回数は確実に増える気がします!

投稿者:金クマさん 回答日時:2018/07/20 23:05:25

こんばんは。

仮想通貨はよくわからないので利用しません。
waon、nanacoなどの電子マネーなら利用したいと思います!

履歴さえ、しっかりできればですがw

投稿者:エイコーさん 回答日時:2018/07/20 22:27:57

えろ文士yamazatoでございます。
小生も古き良き昭和の時代をこよなく愛する現金払い主義者であります。
買い物は「まず、財布と相談してから」ですな〜
とはいえ、ネットでの買い物では電子マネーやネットポイントを使います。
まあ、仮想通貨はいろいろと問題があるようで、あまり興味はわかないですね。
ただ、世界的にはキャッシュレス化が進んでおり、スマートフォン上のアプリを
介して個人間で金銭をやりとりする「P2P送金」というのが普及していますね。
北欧ではフリーマーケットや屋台の飲食店でも携帯電話を操作して支払い完了
なのですな。日本でも「LINEPay」や「Yahoo!ウォレット」などがありますが、
店舗での支払いや個人間での送金では利用がいまひとつのようです。
ただ、キャッシュレス化は支払い履歴がデータとして残るという透明性が高く
なにかと大人の事情が多い風俗業界では、客にも店にも歓迎されないでしょうな・・
まあ、姫遊びは仮想より妄想を膨らまして重みのある身銭を使って生身の女体を
堪能するというのが昔からのやり方なのでありますな〜

【すすきのH川柳】を一句、

         仮想より 重い財布で 姫遊び

投稿者:yamazatoさん 回答日時:2018/07/19 17:18:57

こんにちは^^

私もバリバリの昭和人間ですので、現金主義です^^
なので「仮想通貨」自体興味がなく、身近でも「損をした」とか「運営会社に問題があった」などの報道から無縁な感じです。

「缶のリングプル」や「ペットボトルのふた」を沢山集めて案内所に持参したら、その量によっての割引きがすすきの全店で使える制度があったら面倒ですけど嬉しいかも^^(世の中再利用の時代♪以前にどちらかのヘルス店であった気がします♪)

「待合室に置く本」ということで、そのお店によって置く種類が違いますがエロ本や漫画等(読み飽きて傷んでない物)を相当数提供すると割引きになる制度も嬉しい♪

ごめんなさい話がそれてしまい、ビール券や商品券の他に「お米券」でお支払いもいいかも!?

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2018/07/19 13:04:35

TANUKINGさん、こんにちは。

私も同じ昭和人間なので、お店では「いつもニコニコ現金払い」ですね。

やはりクレカでの支払いとなると躊躇してしまいます。
百貨店や大型スーパー等での利用であれば、何も文句はできませんが
それ以外の場所やオンライン上となるとスキミング等の心配もありますし、
アナログな部分もあり、毎月届く支払明細に「●●商事」なんて書かれて、
それを家族に見られたら!それをネタに使途不明金の証人喚問を受けて
しまうという、半ば拷問に近い状態に陥りそうなので、極力避けています。
ECサイトでもクレカ決済ではなくCVSの支払いや代引き決済にして
ある意味でアナログ的な自己防衛に努めています。

仮想通貨も興味がないので、利用することはないですし
オンラインでの決済をするといえば、ポイントサイトやアンケートサイトで
貯まったポイントを現金化するのと、嗜好品の某メーカーのキャンペーンで
Edyなどの電子マネーが貰える時くらいで、オンライン上でのリスクを考えて
判断しています。

せめて商品券でも利用できたら嬉しいですね。
先日、仕事での報奨金とばかりに「○万円」分の商品券をいただきましたが、
その数時間後には「金券ショップ」へ行き96.5%の率で買い取って貰いました。
やはり現金に勝るものはないなぁーっと、思ってしまいます。

投稿者:paruさん 回答日時:2018/07/19 12:49:39