厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

プレイ中に地震

カテゴリ:その他

大きな地震でしたね
夜中でしたが
飛び起きてしまいました

さて皆様方は
プレイ中に大地震が起きたら
どうしますか?

姫の指示に従うにも
姫もパニックってしまったら
停電も発生したら

冷静に着替えて
逃げることができますかね?

結構複雑な造りのお店も多いので
避難口を確認しなければなりませんね

不謹慎な質問で申し訳ございません
被災地の方にはお見舞い申し上げます

投稿者:カメ太郎さん
質問日時:2018/09/06 19:40:27 解決日時:2018/09/16 13:59:15 回答数:14 閲覧数:218
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

たったいま、某店を利用してきました。
そこは螺旋階段で上がるタイプで、非常に足場が悪いです。
もちろん、ちゃんと奥に非常口(&階段)があります。
けど、今日始めて認識しました。
震災が無かったら意識もしなかったと思います。

嬢が非常口の方向を説明してくれたら一緒に脱出できるかもしれませんが、私のオキニは緊急時に「オロオロしちゃうと思う」と言ってましたので、少なくとも今回非常口を確認する前の段階で強烈な地震が来ちゃったら、螺旋階段を使おうとして、転落しただろな、って思いました。いやいや、良く考えたら、私は方向音痴です。今日も帰るとき、部屋から廊下に出て、螺旋階段方面に向かおうとしたら逆向きでした。。。

なので、1)プレイ中だったら、恐らく萎えるのでプレイは中止 2)最短最小限の服ORタオルを身に着けて 3)おろおろする嬢を抱え 4)どっち向かってるの?? と質問を受けながら 5)螺旋階段から転落 OR 運よく非常口から脱出  のどちらかになりそうです。

投稿者:味深さん
回答日時:2018/09/08 21:41:55
ベストアンサー

質問したカメ太郎さんからのコメント

実は私が最初にうかんだのは 螺旋階段でした 味深さんのレポートにBAを 鉄筋か木造に寄りますがすぐ外にでるのは危険かもですね 雲海さんの「プレイ途中なので(マットではイカなかった・・)料金を返金するという店側の申し出を丁重にお断りし後日また来ると嬢に伝え家族の元へ急いだ記憶があります。」そのようなお店は災害対応もしっかりしているとおもわれます 皆様方もしっかりと対応してください そろそろ余震も収まってきたのでススキノへ繰り出しますか

コメント日時:2018/09/16 13:59:15
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に2人が役立ったと言っています
その他の回答

お疲れ様です。

私は旭川にいました…帰れないって思いました…母親が職場から仕事にならないからって返されたので何とか自家用車で私が行きを運転して札幌帰れました。滝川から全て信号が止まってたのでいつもより1時間早く来れましたw

さて、もしもすすきので地震があったら…私は絶対パニクって終わりだと思います…全然想像つかないです…

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2018/09/13 10:04:09

店舗型の前提で考えますと

横揺れの場合
すすきのは津波の心配はなく液状化の心配も希薄
建物の倒壊リスクは横揺れでは少ないので気にしません
室内で倒れたり落ちてくるものに気を付けながら
女の子をなだめて着替えて所持品を持ち
可能な限り階段で降りて脱出します
脱出方向は常に意識しているので停電でも問題ありませんが
脱いだ服の位置には無頓着だった気がします
今後は覚えておかなくては

縦揺れの場合
津波・液状化の心配は横揺れ同様気にしませんが
建物倒壊のリスクがあり、建物が歪んでドアが開かなくなる可能性が高いです
まずはドアを少しでも開けておきます
揺れが収まるまでは頭部をガードできる場所にもぐりこみます(あるかなあ?)
その後最低限の着替えを済ませ
残りの服は手荷物として他の荷物と一緒に持ってすぐ脱出します
場合によってはバスタオルだけ巻いて服を全て手荷物に含めるのも致し方ないかも
女の子をせかしもするでしょうが一刻を争う中で待っていられるかどうか・・・
築年数の古い雑居ビルだとかなり焦ってしまいそう

プレイのクライマックスだった場合に咄嗟に避難に意識を移せるか
その時になってみないとわかりません(自信ないなあ)

今できることは脱いだ服の位置をきちんと覚えておくことと
プレイのいかなる段階でも即座に中断できる覚悟を決めておくことですね

というイメトレをしてみましたが
甘いかなあ・・・

先日火災報知器の誤作動があったときは
嬢と数分様子見した後にプレイを再開しました
スタッフに電話確認くらいするべきだったかもしれませんが
プレイの再開の方に意識がいってしまいました
結果、何事もなくて本当に良かったです

投稿者:わこうさん 回答日時:2018/09/12 00:24:12

まず、冷静でいられるか、パニくるか
正直、わかりませんが、地震の大きさにもよると思います。
縦揺れか横揺れかにもよりますね・・

今回、札幌は結構ひどかったですね・・
このレベルだったら、チョットパニくるかもしれません・・
でも、皆さんの回答を見て、非常口を確認しておくことや
嬢といっしょに力を合わせて逃げる!
のようなご回答に感銘を受けました。
そうですよね!!!って感じです。

掲示板って、勉強になりますなぁ。

投稿者:なよさん 回答日時:2018/09/11 07:04:32

こんにちは。
想像するのも恐ろしいですが震度・時間にもよりますがまずは揺れが収まってから地震の程度によって続行するかどうか決めます。姫がとてもそんな状態でなければ速やかにプレイを終了して洋服着て帰る支度をすると思います。

投稿者:初心者さん 回答日時:2018/09/10 10:34:49

自分はやる気満々でも女の子が気が動転してプレイどころではないような
気がします。
続けようとしても、女の子が先に逃げてしまうのでは?と思いますね。
お金をもらっている以上、何が起こっても仕事はきっちりするという玄人
的な肝が据わっている子はそうそういないと思いますね。

投稿者:ほるもん焼きさん 回答日時:2018/09/09 09:20:23

カメ太郎さん、こんにちは

すすきのでは経験がありませんが、過去に北海道で起きた巨大地震の余震が発生した際に
当時の彼女とホテルで、さぁー!これから・・・という矢先に地震が発生した経験があります。
その時は良いムードで、これから!という時だったのですが・・・
一瞬で彼女の悲鳴でお互い素に戻ってしまいテレビをつけて地震情報を観てしまいました。

当然すすきので起きることも予測しないとダメですね!
避難口もそうですし、停電に備えて懐中電灯(100均商品でも良い)を常備してほしいですね。
どうしても店の造りが複雑だったり、女の子に誘導を頼むにも店が店なので避難に手間取りますね!
店員が、そういった事態に対応できるかどうかで脱出までの時間が左右されると思います。

巨大地震が発生した際には、火災と建物損傷(場合によっては倒壊)も想定しないと
すすきのにある店の建物自体、老朽化しており今回は持ちこたえたといても次は何が起きるか
判らない(パッと見では判らない)ダメージを受けていると思うので、

国や行政には、風営法に対して「耐震性や耐火性」を主とした大規模改修に対して
一定の猶予期間を設けて欲しいものです。そうしないと最悪の場合、行政が犠牲者を
生んでしまうことになってしまうと思います。

投稿者:paruさん 回答日時:2018/09/08 17:16:22

こんにちは。
まずは被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
さて、私は奥尻島が大きな被害を受けた北海道南西沖地震の時、まさにススキノのソープで一戦を交えている最中でした。
揺れがけっこう長く続き、薄暗く狭いプレイルームはかなり怖かったのですが、、停電にはならなかったですし、たまたまマットを終えて二人ともバスタオルを巻いた状態でベッドに腰かけて麦茶を飲んでいた状況だったので、割と冷静に服を着て、内線で嬢がスタッフと話した(私が家族が心配なので一刻も早く帰りたい旨)うえで部屋を出ました。地震発生直後のスタッフの避難誘導は無かったですが、プレイ途中なので(マットではイカなかった・・)料金を返金するという店側の申し出を丁重にお断りし後日また来ると嬢に伝え家族の元へ急いだ記憶があります。

投稿者:雲海さん 回答日時:2018/09/08 15:24:07

こんにちは!

自分住まいは札幌近郊なんですが、地震があった時たまたま所用で道北におりまして
直接大揺れの難は逃れました。ただ停電で信号が点いていないところが多く帰るのには
苦労しましたが。。。
今回被害に遭われました方々には本当にお見舞い申し上げたいと思います。

プレイ中に大地震が起きたら。状況によりますね。一瞬プレイは中断するでしょうが
直ぐに収まり「怖かったねぇ」くらいで済めばドキドキを残しつつ続行すると思います。
あまりに揺れが大きくて部屋のものが倒れたり散乱するようであれば雰囲気的に続けられ
ないかなと思います。が、何より嬢の様子が第一でしょうね。怖がってパニクっていれば
プレイどころではないので声をかけたり手を握る、ぎゅうをして落ちつかせてから一緒に
避難するなど大人の対応をしたいところです。
ただ、店舗型であればお店のスタッフさんから指示があればよいのですが、ない場合や
デリヘルなどでラブホテルだった場合、嬢を連れて避難するにもカメ太郎さんおっしゃる
通り非常口を確認しておかなければなりませんよね。今までほとんど気にしていませんでし
たが今回を機に意識するようにしたいと思います。

投稿者:まぁくエムさん 回答日時:2018/09/08 13:56:15

こんにちは。
地震ヤバかったですね。家が壊れなくて不幸中の幸いです。
怪我された方や亡くなってしまった方もいてホントしんどいですね。
北海道は地震に慣れているせいできっと油断してる方も多いと思います。
私もその一人です。各地で起こる大災害なんて札幌では起こらないでしょうと人ごとの様に思って生活してました。前日の大阪の台風被害も人ごとの様に大変だなぁ程度でした。
しかし北海道も台風で停電、翌日に地震で停電…これで済まされない方もいますがなかなか辛い経験になりました。
しっかり教訓を生かして災害に備えたいですね。
プレイ中に地震が起きたら?考えたくないですが、きっとお店にもマニュアルなんてないはずなので非常口を見つけながら無我夢中で走ってるでしょう。

投稿者:achoooooさん 回答日時:2018/09/08 10:07:47

正直、理性より本能が勝ってしまいそうです。

シャワーのときなら、やめようと思えますがプレイ中となると。。。
冷静に考える自信がありません。

投稿者:キングダム乱さん 回答日時:2018/09/07 22:46:34

お晩でございます。えろ文士yamazatoでございます。
「北海道胆振東部地震」で被災された方々へお見舞い申し上げます。
ついさきほど、拙宅の停電もなんとか復旧しました。通信モデムに電源が入り
ネットが繋がって一安心しております。それにしても物凄い激震でした・・
さて、災害災難というものは世人が油断しきっている時に起こるのですな
寛いでいる時・酔っている時・熟睡している時・悦に浸る時・快楽に耽る時
こうした無防備なときに突如として発生するのであります。
「三十六計逃げるにしかず」と、姫の手を握って一目散に安全と思しき場所に
避難するしかないのでありますな〜 自身と姫がバディーとなって行動するのです!
「吊り橋理論」で危機的状況下に居合わせた男女は一時的に信頼感が高まりますね
大災害の直後に多くのカップルが誕生するのでありますな〜
しかし、ハリウッドのアクション映画『スピード』でヒロインが呟いた名セリフ
「極限な状況下で結ばれた男女は長続きしないのよ・・」のように一難去れば
また元の単なる客と嬢の関係に戻ってしまうのでしょうな・・
まだまだ非常事態下でありますので姫遊びを含め遊び事はしばし自粛いたします。

【すすきのH姫遊び川柳】を一句、

           大地震 しばし自粛の 姫遊び  

投稿者:yamazatoさん 回答日時:2018/09/07 22:25:31

こんにちは^^

古い家に住んでいるので、屋根が飛ばないか、家が倒れないか心配でした。
水道やガスは使えたのですが、停電に苦しみました。
電気がつかないので懐中電灯の有難さをあらためて知り、買いだめしておいた食料品がほぼ捨てることになり、シャワーは水しか出ないので水シャワーを浴びました。
こういう時に情報が職場のラジオでしか分からず、家に常備する必要性を強く感じました。
また、家族で協力するなど絆が深まったようにも思いました♪
今回の反省点を次回の災害の時に役立てようと思います。

さて、プレイ中に地震が発生したら、私もとりあえず続行すると思います♪
本能的に地震発生の瞬間は、女の子の体を覆って守ります。
楽しむことは楽しんで、それからどうするか考える。
お店の方の指示があると思いますので、まずはその指示に従う。
災害に巻き込まれたらまずいので、そそくさと帰る。
家庭の心配をする。

以上のとおりの行動になると思います。
余震が続くと思いますので、皆様がご無事でありますように!

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2018/09/07 17:01:31

パニックになってる姫とプレイ続行!!
緊張感のあるプレイは興奮しそうですよね。

投稿者:miya9392さん 回答日時:2018/09/07 16:13:50