自分の職業を教えますか?

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

自分の職業を教えますか?

カテゴリ:アダルト全般

 ある嬢の日記を見ていたら、「自衛隊のお兄さん ありがとう」というタイトルの
お礼日記がありました。

 今、北海道では自衛隊員が災害救助や復興のために、各地で働いてみえると思います。
それなのに、風俗で遊んでいることが分かってしまえば、自衛隊のイメージダウンに
なってしまうと思うのは、私だけでしょうか?

 嬢との会話でプライベートなことも話題になるかもしれませんが、
私は自分の職業については、一度も話したことはありません。
いくら出張中でも出張とは言いません。
社内で出張中に遊んでいると疑われるかもしれません。
特に公的な立場の仕事なら、なおさらです。
家族のことも話したことはありません。

 プライベートな内容の会話で日記に出していいかの取捨選択は嬢の責任と思いますが、
皆さんは、自分の職業について嬢と話すことはありますか?

投稿者:どんぶりさん
質問日時:2018/09/17 01:05:12 解決日時:2018/09/18 13:39:51 回答数:8 閲覧数:236
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

どんぶりさん、こんにちは

自分の場合、初めのうちは訊かれ方によって業種で答えたり職種で答えたりすることが専らですね。車屋さんだよ〜、とか、営業マンだよ〜、みたいな。

隠す必要は無いかもしれませんが、明かす必要もないだろうと思うので(^-^;


自衛隊員さんの件。
この掲示板を含め風俗系のサイトを覗きに来るのは同士が大半ですから、その目線から言えば自衛隊員さんだろうが何だろうが「そりゃ男だもんね〜」と理解を示す声の方が多い気がします。

他方で、世間一般では性風俗に限らず『風俗業』に対してはあまり良いイメージをお持ちでない方が多い印象があります。些細な事柄でさえ曲解されてニュースにまで発展して窮地に追い込まれることがありがちなこのご時世においては、何が当人の命取りに繋がるか分かったもんではありません。そう考えると、ご本人は自衛隊員であることに誇りをお持ちでもご自身の職業は『公務員』くらいにボカして、言われなき非難が及ばないようにされた方が賢明のように思います。

本来ならそういうところにまで非難の目が及ぶ可能性があるというこの不寛容な世の中を憂うべきだと思いますが、『自身の身を守るため』にも特に公の職業(税金で食ってるくせに、と言われがちな職業)に就かれている方は気をつけられた方が良いんじゃないでしょうか。

投稿者:むん太郎さん
回答日時:2018/09/17 11:31:39
ベストアンサー

質問したどんぶりさんからのコメント

皆さん たくさんのご回答ありがとうございます

私も自衛隊員さんが風俗で遊ぶことは 何の問題もないと思います
むしろ 緊張の多いお仕事ですので 息抜きは必要と思います
今回の災害救助のお仕事 本当に感謝しています

しかし WEB上では同志ばかりでなく 誰が見ているかは分かりません
自分が出張していることを知っている同僚だって見ているかもしれません
自分から「昨日 風俗で遊んできた」とあからさまに言う人はいないと思います
 
今回の件は 本来は嬢が気を遣って客の職業がばれないような配慮がほしかったと思います
しかし 気の利く嬢ばかりではないので 自分の職業は明かさない方がよいと思ったのです
特に公の職業の方は十分に留意するほうがよいと思います

私の場合 嬢との会話は趣味の話か食べ物の話 旅行の話が多いですね

コメント日時:2018/09/18 13:39:51
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に1人が役立ったと言っています
その他の回答

どんぶりさん、こんにちは。

私自身ですが、過去のオキニ2人に素性を明かし名刺を渡したことがあります。
(女の子からは、そんな職業には見えなかった・・・と、驚いていました)
もう数年以上前の話ですし、女の子も業界を卒業して平和な生活をしていると思います。

緊急配備等の任務で指揮命令下の状態でなければ、勤務時間外や休日での
利用に特段の問題はないかと思いますし、機密事項等の話は守秘義務があるので
軽々なことはないかと思います。逆に違法行為による不祥事を報道で目にしてしまうと
もっと息を抜くための方法を考える余裕が無かったのかな?と感じることがあります。

30年ほど前、東京に住んでいたとき・・・
歌舞伎町の風俗店(特にヘルス)では、学生(大学)割引の他に「自衛隊割引」を
行っている店が多数ありました。それを利用した方もいるようでしたし
当時は、そういったことも大らかな時代でしたし受け入れられていました。
現在は写メコンでタイムリーに近い状態で、出来事(お礼コメント)を公開できるので
書く側も突っ込んだ内容ですと、足がつく場合も出てきたりするので気をつけてほしい
と思っていますが、なかなか難しいのかな?と感じてしまいますね。

投稿者:paruさん 回答日時:2018/09/18 12:40:11

こんにちは^^

世間話の成り行きで仕事の話になると、大まかな職業のジャンルくらいは話したりしてます。
勤め先の名称まで言うとバレバレになるのでそうしてます。
それ以上聞かれることもないので。

自衛隊の方も災害派遣時期とはいえ、交替勤務だったり休みの時もあるでしょう。
オフの時の十分な発散があって、有事の際に力を発揮できるのかもしれません。

世間的には、議員さんや公務員さんは有事の際には厳しい目で見られがちですが、同じすすきのを愛する者としては「一人の男」ですので私は気にせず復興を見守りたいです♪

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2018/09/18 12:23:59

どんぶりさん こんにちは!

私の個人的な意見ですが、自衛隊は今回の震災でも尽力してくれてるので 息抜きとして風俗へ行くかは自由だと思います。逆に性欲を我慢して事件になった方が嫌だなと。

質問の答えです。
私は オキニには 素性をバラすようにしています。
女の子にとっては 客が どんな職業で何をやっているかなんて興味無いと思いますが、私がオキニに対して真剣に向き合ってるよという意味合いで お話しします。

自己満足かもしれませんが、私の職業は 話がたくさん膨らむ事が多いので、逆に 仕事柄色々質問されます。(企業秘密や国家秘密の類ではございません)

投稿者:パンダさん 回答日時:2018/09/17 07:53:17

こんにちわ。yossiです。

職業ですが、会社名は言いませんが「業種」で返答しております。
(医療系とか、デスクワーク、運搬、営業、電気、工場系など)
同じ業種だったりすると、トークの摘みや、嬢との親密感が図れますし、嬢の業種が聞ければ、話題作りにもなるますので、【何系?】って感じで聞いてます。
只、最近は、奥様デリに頻繁に突入しておりますので、[専業主婦][この仕事が本業]って言う回答が多く、バラエティーに富んでいない状況でもあります。

尚、自分が[公的]な立場だったら、更に注意深く、個人が確定(調査)出来ない様、ぼんやりとオブラートに包んだ[業種]返答で、細心の注意を払うと思います。

嬢の写メ日記は、自分がプレゼントした写真やプレイ写真が投稿されると嬉しいですが、流石に、プライベート内容は有り難くないですね。

投稿者:yossiさん 回答日時:2018/09/17 07:44:09

自衛隊全員が災害救助・復興にあたっていたら
次に何かあったときに動けなくなってしまうし
活動中の自衛隊員にだって休息は必要です
まして彼らは女性との接触が少なすぎる職業の代表格
何でもかんでもイメージダウンととらえる社会の風潮に疑問を感じます

個人を特定できるようなところまでは易々と教えたりはしませんが
幸い自分の職業はそれほど希少なものではないので基本的に隠しません

出張サラリーマンが毎日たくさん来ているすすきの風俗で
出張であること自体を隠すことに意味があるとは思えません
それで自分が疑われる心配をするのは考えすぎではないですかね

投稿者:わこうさん 回答日時:2018/09/17 03:40:58

こんばんは。
私は嬢との会話の流れで職業の話になった時はついつい正直に答えてしまいますね〜^^;
信頼関係がしっかり確立している嬢とは家族の話もしますね。
もちろんお礼日記に書かれることは想定内ですし、個人を特定されるようなことにはなるはずもないと考えてます。
ある程度プライベートなことを話すと嬢との距離が近くなりますよ^^
ただ、一切プライベートの話をしないのも一つの接し方だと思います。
職業によって嬢も余計な気遣いしなくてすむでしょうし。

投稿者:雲海さん 回答日時:2018/09/17 01:58:33

お疲れ様です!

よく嬢とご対面した後のファーストコンタクトは今日は休みなの〜?が多いと思います。←私だけかもしれないけど…
私の場合は夜勤明けに突撃することが多いのでその事を話すと、お疲れ様〜どんな仕事やってるの〜?となります。それで話すこと多いですね。
まぁそれこそ後はホント嬢次第ですし、自衛隊員だろうが何だろうが遊び人は遊び人だと私は思います。←落ちこぼれフリーターの私も遊び人なので…
出張中に遊んでるとかもその辺は嬢は結構慣れてると思いますよ。そこまで思う必要ないと思いますよ。

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2018/09/17 01:44:55