新しい元号にむけて・・・期待すること!

ゲスト さん

厳選PICK UP 店舗情報

解決済みの質問

新しい元号にむけて・・・期待すること!

カテゴリ:風俗全般

どうも(^^)/ paruです。

新しい元号が「令和(れいわ)」に決まりましたね。
仕事をしながらラジオで生放送を聴いていましたが

聞き間違えてしまい・・・えっ?「れいら」?????
エリッククラプトンの歌じゃないの?????・・・・・あっ!「れいわ」ね!!!
(何か、コマーシャルにパクって出てきそうな予感がしますが・・・・・)

さて、5月1日から「令和元年」となりますが、
すすきのでも「改元割」イベントが発動するのでしょうか?

たとえば・・・名前に「令」と「和」の両方入っていたら大盤振る舞いで「全額無料」!
どちらかが入っていたら「半額」、今までの「平」と「成」が入っていたら、これも「半額」!
こういったイベントが発動してくれたら嬉しいのですが・・・・・(笑

昭和から平成に変わったときは、今のようにネットも商業化へ向けた創世記で
紙媒体が書店やコンビニにずらりと並んでいた時代ですから、タイムリーな情報は
得られませんでしたが、現在ではリアルタイムで嬉しい情報が手に入ります。
30年という時間は、過ぎてしまえばあっという間でしたが、振り返ってみると
当時は考えられなかったことが、当たり前となっているんですよね!

皆さんは、新しい元号を迎える「すすきの」に期待することってありますか?

投稿者:paruさん
質問日時:2019/04/01 17:05:02 解決日時:2019/04/22 18:06:57 回答数:10 閲覧数:145
解決済み

ベストアンサーに選ばれた回答

paruさんこんにちは。
そうですね。新元号になるからとイベント発動してくれたら楽しいですね。
ただ3月後半から結構特別割などと安い価格が出ているように見受けられます。この時期お店の入りが悪いのかなと思ったりしてます。
すすきののお店の増設はできないそうで古くなったビルが取り壊されたらお店がなくなると聞いています。そうなったら働く人も困るしお客さんも困るわけでなにか存続する方法を行政で考えてもらいたいものです。デリヘルの数は増えていますが箱ものとは違うしすすきのの伝統の維持を期待します。

投稿者:初心者さん
回答日時:2019/04/05 06:41:01
ベストアンサー

質問したparuさんからのコメント

皆さん、レスありがとうございました。
10連休まで1週間を切り、改元まで10日と
カウントダウンが始まりましたので閉めさせていただきます。

私にとって平成という30年間は、人として様々な部分を成長させてくれました。
昭和末期、東京在住時代に風俗の王道を知り、平成に入って北海道へ戻り
すすきの風俗の栄枯盛衰を目の当たりにしながら街並みを感じ取っていました。
そして平成18年に「すすきのH」さんと出会うことができ13年もの間、書き込みを続けています。
いまや、すすきのも「平成生まれの子」が大多数を占めていますね!
当時は・・・平成生まれの子と!とワクワクしたものですが今では慣れてしまいました。
そして令和生まれの子と・・・となると私も70歳を超えてしまうので「孫感覚」になります(笑

すすきのは、私たちに等しく与えられた賜物です。
これから先の「すすきの」を活かすも殺すも、次の世代に繋げるのも止めてしまうのも
「私たちが、いかに深め、大切にしていくか!」にかかっていますね!

さてBAですが、悩んだのですが「初心者さん」にさせていただきます。
「スクラップ&スクラップ」しか道筋は描けない現在の悪法が要因で、
この先、何が生まれるのだろうか?もっと生産的な考えが生まれてこないのだろうか?
札幌が北海道の中心となったのも開拓者である「屯田兵」が頑張る気持ちをつなぎ止めた
「すすきの」があって成し得た紛れもない歴史があります。私自身も「すすきのの伝統の維持」に
賛成ですし、「すすきの」があるから、男性としてのサガを全うできているのかな?と感じています。

そして、皆さんの考えをぶつけることのできる場を
作っていただいているすすきのHさんに感謝しています。

コメント日時:2019/04/22 18:06:57
この質問・回答は役に立ちましたか? 役に立った
現在、この質問・回答に0人が役立ったと言っています
その他の回答

こんばんは。

やはり新時代の幕開けですので、今までありそうでなかったもの、新ジャンルがほしいですね。
時代とともに変化しますので、ピンサロがなくなり、エステというジャンルができた。

今、興味あるのは痴漢できる店があるそうで、密かに狙っています。

私的にほしいジャンルは、入院した患者になってベッドに寝ている状態から女医若しくはナースが問診にきてプレイに突入とかがいいですね。

完全に趣味の世界ですが(笑)

投稿者:エイコーさん 回答日時:2019/04/18 21:40:50

私は平成生まれで、初風俗からまだ10年も経たない若輩ですが、改元という大きな節目ですので割引ももちろんですが、すすきのでも新しい試みが出てきてくれたら、と思っています。
誰でも嬉しい「無料」や「割引」のワードを使わない、けどかゆいところに手が届くようなそんなサービスとか。
言うだけなら簡単ですが、なかなか思いつくものではないので笑
ただの思いつきですが例えば
・営業形態として難しいのかもしれませんが、海外の風俗みたいな、ひな壇に座ったいま指名できる嬢の顔を見て選べる(パネマジ撲滅!笑)
・待機している嬢をのぞき見
・連絡先交換は風俗ではご法度ですが、それに類似するようなことが出来る(お店公認の「LINE@」を作るとか)
・アプリを使った嬢とのエロいビデオチャットサービス
みたいな、
もしかしたらどこかでもうやってることかもしれないですが、
こんなことが出来たら面白いな、と思いました。
すすきの、という全国屈指の歓楽街が、もっと多種多様に、
いろいろな遊び方で楽しめる場所になったら嬉しいですね。

投稿者:なむさん 回答日時:2019/04/13 19:21:38

こんにちは。
やはり元号が変わるという大きな節目ですので、風俗業界には新元号便乗商法を強力に推進していただきたいと考えます。
特に10連休中3日間ほど札幌遠征しますので、ぜひその期間中にお願いしたく!(笑)

私のオキニは10連休に遠方の実家に帰るとのことで出勤無し。。
ということは新規開拓チャンスなので期間中は指名料無料なんてあったらいいですよね^^

投稿者:雲海さん 回答日時:2019/04/12 17:42:35

お疲れ様です!
発表当時は彼女と映画館で映画観てましたw
すすきのでイベント…来週辺りから平成生まれの人に何か割引して欲しいですwありがとう平成!さよなら平成!的な感じで…
もちろん令和に関するイベントも…

なかなか客引き居なくなって欲しいとかそう言う系は常日頃思ってますけど…現実的にはできるなら出来ると思うので…

ざっくり言えばみんなが楽しめるすすきのになれればいいなと思います。

投稿者:LAWSONさん 回答日時:2019/04/06 01:30:41

paruさんこんにちわ。
私が令和で期待することは、「平穏」です。
平成では、北24条の風俗が潰れてしまい、各地でもいろいろな風俗がなくなってしまいました。
政治や法律的にいろいろとあるとは思うのですが、風俗というものは必要不可欠なものですし、大事な文化の一つだと思ってますので、すすきの含め風俗業の平穏を望みます。

投稿者:サシャさん 回答日時:2019/04/04 10:07:16

こんにちは!

いよいよ新元号になりますね。平成になる頃は自分にとって第一期すすきのライフ時代で
こんな世界があるんだと興味津々で通ったものです。活動休止期間を経てここ数年本当に
いろいろ変わったなぁと思いながらもお世話になってますが、そうこうしているうちの
改元。いろんな意味で全盛期のようにはいきませんが気持ちも新たに楽しみたいと思って
います。
そんな「令和」に期待すること。やはりゴミがない、客引きがいないに加え古くなった建物
の改修(見方によっては味があっていいのかもしれませんが)といった外観的なイメージ
アップと、ここのところ問題視されている性病罹患率増加や外国人労働者が増えてすすきの
の利用者状況が変わってきた時の対策といった内面的な改善に期待したいです。

でもなんといってもparuさんの「改元割」に一票!すすきのユーザーとしてはお得にたくさん
楽しめるのが一番です。そしてすすきのHさんにも大判振る舞い期待してますよ〜(笑

投稿者:まぁくエムさん 回答日時:2019/04/03 18:48:13

こんにちは。


新しい元号を迎えるすすきのへ特別なの期待は正直思いつかないのですが、白石や24条や琴似など風営法での禁止区域となって空き店舗が増えてしまい、いろいろと難しいのは承知してますが、ピンサロ撤退前と撤退後の活気があまりにも違いすぎてて寂しく感じています。

なので、暴○団排除条例はもちろん必要だと思いますが、商店街の活気を戻すためにもなにかしらの規制緩和を望みますねぇ。


あとはすすきのの不快な客引きの完全排除かな(^^)

投稿者:ピンガーさん 回答日時:2019/04/02 12:21:58

こんにちは。令和、変換しても出てこないのが新鮮ですが、麗しい響きでよいですね!大阪の方では風俗ではないですが、早速、令or和の名前の無料割りなど出ているようですね。平成も30年、少し前は、平成生まれの嬢と聞いて驚いたものです。
時代とともに風俗に対する規制が厳しくなる方向へと向かっているように感じます。令和を迎え、ススキノに期待することは、この偉大な文化を末永く保っていただくこと、その中心となる象徴としてストリップ劇場の復活です。古き良き時代からの風俗であるストリップを中心として繁栄を続け、自分も時代においていかれないよう長生きし、いつかは令和の麗しい女性とススキノでお酒でも飲みたいものです。

投稿者:gin3さん 回答日時:2019/04/02 01:21:22

お疲れ様です^^

令和
「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」
すすきのを行き交う人々が美しい心を持ち寄って、少しでもクリーンな環境で風俗文化が維持していければと思います♪
ゴミが落ちていない、タバコの吸い殻が落ちていない、嬢から貰った名刺を投げ捨てていない、客引きのいない、どこのお店も爽やか接客なすすきのを期待しています♪

投稿者:ちかぽんさん 回答日時:2019/04/01 18:50:28